ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

夏風邪をこじらせまして、、、ダウンでしたの巻

夏風邪をこじらせまして、ダウンしてましたなぁ。
まだ梅雨は明けてないので、微妙ですがの.
健康第一ですな.

月曜急に寒気がしだして手足が冷たくなってきましたぞ.
症状は熱とだるさと腹を下した次第.
一日寝たら治ると思い、家で寝ていたわけですが.

最初は市販薬で応急処置ですが、どうもはっきりしませぬ。
当然餅は餅屋で病院へと。
皆さんはかかりつけの医者はありますかの。

あっしはあることにはあるのですが、なにせ込んでいる.
風邪の場合、別の患者の風邪をうつされそうで嫌なのでする.
そこであっしはとにかく早い別の病院へと。

ここは待つことは待つが、診察が早い.
手っ取り早く薬をもらって休みたいときにはもってこいの医者ですな。
基本姿勢が合理的な病院でする.

しばらくいってなかったのでカルテもパソコンになっていて
症状を聞くと、選択し入力.
喉を診て、触診しながら薬を選択。

これは早くていいが誰でも出来そうな感じですな。
データ消えたらどうするのですかな。
ともあれ早いので良しとしまする.

近くに病院がいろいろある方は試してかかりつけの病院を選ぶと良いですぞ.
意外にいってみないと解らない事が多いですし.
とはいえ病院が馴染みになっては困りますがの.

健康第一。
やっと復調でする.
体が休めといってくれたのかもしれませぬな。

さむけのおかげで冷房いらずでしたが.
だるくて熟睡できず。
ふんだりけったりでしたよっと。

復調後、散歩、香港続編、Wiiと綴ってゆきまする.
こうご期待.
ではさらばじゃ。


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 夏風邪 健康

EDIT  |  23:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■早く治しまする

さすがに体調悪いとパソコン見るのもつらいですな。
ほぼ治りましたので香港記事綴りますよっと。

お見舞い感謝でする。
元江戸旦那 |  2008.07.12(土) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫でござるか?

旅疲れがでたのでしょうかな。
どうやらオリエントパワーにやられたようですな。
夏風邪はくどいようですので、お大事に。
ドリーム |  2008.07.12(土) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■快方に向かってまする

ご心配頂きかたじけない。
快方に向かってますので
明日までには風邪前の麻布散歩をつづりますよっと。
元江戸旦那 |  2008.07.11(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

夏風邪…大丈夫ですか?
お大事に♪
smile・N |  2008.07.11(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■症状しだいですな。

味気ない世の中ですな.
きちんと診察してほしいときはしかるべき医者へとのことですかな。
医者にも絶対はないので取捨選択の時代に医者足らずとは、、、。
元江戸旦那 |  2008.07.09(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

患者をみるよりPC画面を見ている時間が長いという医者が多くなったようです。
わずか5分に満たない時間で現在の状況から薬の処方、次回の予約とその場であっという間に済むようですね。
その割には待ち時間は相変わらず長いようですが。
nana |  2008.07.09(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
