ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

香港マカオ旅の其の三.世界最大の大仏とパワースポットの巻

香港マカオ旅の其の三。
セントラルからフェリーでランタオ島ムイウオ。さらにバスで寶蓮寺(ポーリンジ)へ。
香港も31度湿度70%と亜熱帯.泳ぎたい気分でしたよっと.

普通に日焼けするので要注意.
平日の朝一番だったので空いてましたな.
本殿にお参りしてから、坐像では世界最大23mの天壇大仏へ.

長い石段がつらかったですが、圧倒されましたぞ.
間近で拝見すると怖さすら感じたほどでする.
眺める景色も、絶景かな、凄まじきパワーでしたな.画像クリックで迫力をお届け.

本殿横に亀さまが。
ここで神田明神の携帯ストラップがぷちっと切れましたよっと.
恐るべし亀仙人?

おすすめはここから森林浴を楽しみながら行くハート・スートラ (心経の道)。
10分ほどで到着.
般若心経を彫り込んだ38本の木柱が「∞(無限)」の字型に並べられてますぞ。


無限の真中でパワーを頂いてきましたよっと.
パワースポット、スピリチュアルスポットですな。
香港はもともと風水が多く取り入れられている土地柄ですからの。

近くのゴンピン360。ケーブルカーに乗りに.2006年できたばかり.
さながら仏教テーマパークの如し.
しかし人がいない.なぜに。

ちょうどこの日まで臨時点検日だったらしい。
カミさんはこれに相当乗りたかったらしくおかんむり。
ご機嫌ナナメはアイスでなだめましたよっと。

雲に乗るような大仏殿を拝めただけでもよしとせねば。
空と雲と山と緑が織り成す風景.
旅の醍醐味ですなぁ.

予定通りにいかないのもツアーでない旅の良さ.
前日弱いスコールがあったので夜景をずらしたのでしたよっと。
次回はその百万ドルの夜景、ピークトラムの裏技なぞをつづりますよっと.

天高く そびえる大仏 雲なびき


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 香港 大仏 ハート・スートラ パワースポット スピリチュアルスポット

EDIT  |  23:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■香港力

今回の旅は盛り沢山すぎてパワーをもらうつもりが奪われる勢いでしたな。
恐るべし香港力!
マカオもおひけぇなすってまする。
ご期待にそうべく綴りますよっと。
元江戸旦那 |  2008.07.09(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■驚きました

どえらい迫力の大仏ですな。
ライブだとビビルでしょうな。
亀さんもただ者ではなさそうで・・・。

はてさて、続きが楽しみですぞ。
ドリーム |  2008.07.09(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
