ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

かの協会から、一通の封書が届いた、、、の巻

7月は文月。
それにふさわしく、仕事から帰ると一通の封書が。
はい、わかってまする。そろそろはじめよ、とのことですな。

そりゃあ薄々気になっては、いたでやんす。
あっしのブログネームが江戸旦那から元江戸旦那に改名された元凶.
カミさんのふとした一言にのったあっしがバカだったですかの.

事の初めは開設3ヶ月、江戸旦那存続の危機の巻へ。

その辺の経緯は左中ほどの分類、江戸文化歴史検定にありまする。
最終的には身長、体重まで晒す羽目に.まぁ楽しんでやってますので.

して、かの江戸文化歴史検定協会からの封書を開封.
案の定、第三回江戸文化歴史検定のご案内とある。
今年は11/3、文化の日。

会場は神保町界隈の大学。
神田古本祭りと神保町ブックフェスティバルと同時開催し、タイアップ企画が.
前回は普通の受検と同じで堅苦しい雰囲気でしたからの.

苦言を呈した甲斐があってか今年はいろいろ趣向を凝らしてきましたな.
まず一級合格者が千人中二人しかいなかった反省から準一級が出来申したー.
難易度をあげ合格者が減った反省はいきてきますかの.

さらにペア受検、団体受検、チーム対抗団体戦の創設.
それぞれ受検料が割引に.
あっしのように飛び級して二級落ちた人間に恩赦割引も欲しいですなぁ.

また今年のお題というテーマで「江戸城 将軍と大奥」に関する問題が出題されますぞ.
吉と出るか、凶と出るか.
去年より楽しんで、お受検できそうなのでこりずに参戦しますよっと.

義父と義父の友人も参戦を表明してますので伝えねば.
今年は3級からはじめまする。
楽しんでためになるのが信条なので.

申し込みは7/3から郵便局、インターネット、コンビニ、書店などで。
同志よ、いざ出陣じゃ。
江戸文化歴史検定公式ホームページはここ

再戦記念のまずは一本、お手を拝借。いょーっと。縁起物でひよこをクリックして下され。

江戸検で 今年はなにも 晒さぬよ

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 江戸文化歴史検定 申し込み 割引 団体 ペア

EDIT  |  23:38  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■頑張ってみまする

今年は早めに始動しまする。
温かく見守って下され。
よろしくお願いいたしますよっと。
元江戸旦那 |  2008.07.03(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ブログネーム復活のための第一歩ですね。
今年は油断なさらずに見事合格を勝ち取ってくださいませ。
nana |  2008.07.03(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
