ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

香港マカオ旅、其の二。花文字の巻

香港マカオ旅の其の二。
ホテル着は15時を過ぎ、迷ったため、間に合うかどうかと気をもみやした。
去年訪れた赤柱、スタンレーマーケット。

香港の南にある海辺の町でする.
昔監獄だった面影はなく、欧米人が住みついて
明るい町に変化したらしいですな.

あっしのミッションで花文字を買いたかったのでする.
去年買って飾っておいたら喧嘩もへり、運が良くなったのですぞ.
今回は両親の分と江戸旦那用にと。

着いたのが18時20分で店じまいを始めていたので
良かったでする.
平日は18時30分までらしい。

15分ほどで完成.
単なる土産と侮るなかれ.
260香港ドルなので3800円ほど。

文字の中にカラフルな絵が施されてますよっと.
龍は権力、鳳凰は高貴、魚は金持ち.
胡蝶は幸福、鳥は楽しく、船は成功を現してまする.

ここでまた事件。
カミさんがカメラがないと、のたまう。
いやあっしは携帯で撮っていたのでの.

推測するに最後に撮ったのは海の桟橋だったので。
帰りの二階建てバスで置き忘れたらしい.
この二階建てバスの二階に乗ったが豪快.

道が曲がりくねって狭い.
だがバンバン飛ばすので木の枝がビンビン当たる.
下手なジェットコースターより怖いかも.

勉強代と言う事でカメラは古いし仕方なし.
カメラ殿、お役目ご苦労様でやんしたー。
次回はまた他の記事を綴った後、世界最大の大仏とパワースポットをつづりますよっと.

花文字に 何故か惹かれる 江戸旦那


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 香港 花文字 スタンレー

EDIT  |  21:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■失うものと得るもの

カメラは出発前買わなくて良かったですよっと。
花文字を得て運勢アップといきたいですなぁ。
元江戸旦那 |  2008.07.01(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■難儀でしたな

カメラをなくされるとは、難儀でしたな。
古かったのがせめてもの慰みですな。
貴重な画像もござったのでは?

花文字の『江戸旦那』イイですな~。
オリエンタルムード満載!

次回も楽しみですぞ。
ドリーム |  2008.07.01(火) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
