ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

東京下町旨いラーメンその16 川崎 くにがみ屋の巻


二日酔いの翌日.
昼は酒を抜くためにらーめんをば。
東京のお隣、川崎駅徒歩3分川崎BEの地下一階。

ラーメンシンフォニーとのことでラーメン屋が軒を連ねておりますぞ。
なんつッ亭、くにがみ屋、いまむら、めじろ、大山、本丸亭。
入ったことのない東久留米のくにがみ屋へ。本店に行きづらい人にはいいですな。


くにがみ屋セット¥1000を注文。
鯛めし・小鉢つき。
鯛めしはあっさり味でラーメンを引き立てまする。

マグロの佃煮?は甘めですな。
二日酔いでしたが、つまみに最適。
さすがに控えましたがの。

ラーメンは本鮪、鶏、豚、鯛といった4つの素材をメインにしたクアトロスープとのこと。
はじめ豚骨、のち魚介という感じですな。
魚介系が好きな方は是非。

麺は中細ストレート。歯ごたえよし。
スープとの相性もよし。
具はチャーシュー1枚、メンマ、海苔1枚、刻みネギ。

麺15スープ17具18バランス18雰囲気15の83点。
スープの出来で評価が変わるでしょうな。
あっしは好みでしたなぁ。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

江戸東京下町散歩「食べログ編」は綴るのか?

鯛鮪 魚介が効いた くにがみ屋

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : 旨い ラーメン 川崎 くにがみ屋

EDIT  |  10:46  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
