ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

関東梅雨入り、我が家にも梅雨の使者が・・・の巻


6/2昨日関東は例年より一週早く梅雨入りですな。
台風までつれて。
おかげで衣替えが遅れまする。

ブログも衣替えせねば。
決めているのですが時間がなかなか。
そんな折、うちにも梅雨の使者が。


ライトを向けると角出して威嚇されましたよっと。
かたつむりですな。
マイマイの記事は去年も綴りましたぞ。

紐解いてみると去年の7月、梅雨が始まるよ、突然の来訪者の巻でしたな。
殻の巻きも同じですが、今年のは色が薄いので去年の子供ですかな。
気になりまするよっと。

かたつむりの生態は明らかではないらしく、
寿命もいわれも確かでないそうな。
しっかり生きてるカタツムリ、梅雨時しか見ないのが不思議でする。

かたつむり 殻に紛れて 梅雨連れて



テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 関東 梅雨入り かたつむり

EDIT  |  13:18  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■梅雨ですな。

キャベツにナメクジとは。
そうとう旨いキャベツでしたかの。
新鮮な証拠ですよっと。
いささか面食らいますなぁ。
元江戸旦那 |  2008.06.04(水) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

こちらはまだのかな、でもあまり天気は良くないです。
台風のせいか今夜は結構蒸しています。
先日キャベツの葉をむいていたら中からカタツムリが・・・ではなくナメクジが出てきました。
ビックリしましたよ、6月だと実感させられました。
nana |  2008.06.03(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
