ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

東京下町旨いラーメンその十五。新橋美華園の「坦々麺」の巻


昨日は久々の土曜出勤でしたな。
昼は普段込んでる店へ。
新橋駅地下の中国料理美華園へ。

ここの名物、一番人気は坦々麺でする。
もちろん、あっしもこれを注文。
たまに無性に食べたくなる系ですな。

物価高のあおりを受けて1150円に値上げしましたが致し方なし。
四川は例の大地震で材料入手も困難に。
いろいろ問題もありますが、食べることで後方支援。

その十で綴った本郷の「栄児 家庭料理 本郷店(ロンアール カテイリョウリ) 」は
店長がテレビに出て地震の影響を語ってましたぞ。
ここの汁なし坦々麺のその味とはまた違いまする。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。


美華園は確実にあっしの食べた坦々麺の中で三本指に入りますぞ。
ゴマのクリーミーな甘みと秘伝の芝麻醤(シマジャン)が食欲をそそりますな。
ひき肉と椎茸の触感がたまりませぬ。

半ライスが無料でついてくるので。
是非辛味の箸休めに。
最後はスープと共に雑炊に。

熱くて辛くて旨いので。
デートには不向きですな。
汗と鼻水は覚悟、ティッシュ必須ですぞ。

本店は鹿児島で60年続いているとのこと。
麺17スープ19具18バランス19雰囲気16の89点。
他にも頼みたいのでするがついこれをいつも。

江戸東京下町散歩「食べログ編」は綴るのか?

クリーミー 旨味と辛味が 絡みつつ

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : 東京 旨い ラーメン 新橋 美華園 坦々麺

EDIT  |  21:48  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
