ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

コカレストランで天敵のタイ料理と対峙!!!の巻



暑い日が続くと思いきや今日は雨模様。
憂さ晴らしに、ちと上野で外食。
カミさんがタイ料理好きなので、つい。

あっしはタイ料理だめでする。
辛いの苦手。
加えてパクチー苦手ときた日にゃあ、駄目も当然ですな。


とりあえずビールの後、プーケットビールなるものを。
シンハーににて飲みやすい代物ですな。
さっぱり感がよろしいですの。


生春巻きとイワシのトマト煮を頂き。
今日のヒットは空芯菜の味噌炒め。
これは味噌のもろみも旨い。ご飯がほしくなる逸品。


タイスキもそれなりにいただきましたぞ。
あっしはやはり甘辛のコカソースよりポン酢で頂きたいでする。
味噌のもろみソースをつけたら、邪道ですが美味。


しめは焼きそばで。
二番目のヒット。
もやしと卵と豚肉と麺のバランス最高。

ナンプラーを絡めていただきましたぞ。
魚醤ですが、醤油が欲しくなるあたり、
典型的な日本人ですなぁ。

腹いっぱいすぎたので次回はタイスキなしで。
トムヤンクンに挑戦ですかな。
辛さはメニューに載っているのであっしもあんしんでしたよっと。

江戸東京下町散歩「食べログ編」はつづるのか?

タイ仕込 あっしは日本が 好きでする





テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : コカレストラン タイ料理 上野

EDIT  |  13:52  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■日本食

やはり醤油と味噌に白米、魚が落ち着きますなぁ。
長寿世界一の秘訣ですし、年を重ねてより和食の素晴らしさが噛みしめられますよっと。
元江戸旦那 |  2008.05.31(土) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■根っからの日本人

やはり旦那には、外来食は合わないのですな。
何でも醤油、味噌に頼ってしまう・・・
わかりますぞ!オヤジも一緒でござる。
ますます親近感が湧きましたぞ。
ドリーム |  2008.05.31(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■本場は…

日本向けにアレンジしてあるので今回はいけましたな。
本場はちと。
激辛と甘辛は無理ですよっと。
元江戸旦那 |  2008.05.30(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

これから暑くなるとタイ料理は最高ですね。
トムヤムクンの挑戦も楽しみにしています。
ぜひ、本場のタイ料理もご賞味あれ♪
ののみの |  2008.05.30(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
