ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

東京下町旨いラーメンその十四。晴海ぽっぽっ屋のつけ麺の巻


東京は変な天気でしたな、梅雨入りはまだなのに。
つけ麺がつづきまする。
晴海トリトンスクエア内のぽっぽっ屋へ。

本店は小伝馬町にありまする.
できたてはよくいきましたよっと。
最近は湯島や水道橋にも店舗増やしてますな.

「二郎」系にしては量はふつうですな。
無料トッピングも野菜、玉ねぎ、などお好みで.
ラーメン、油そばもありますが、この日はつけ麺で.

極太麺が存在感大.
野菜の甘味とチャーシューをつけ汁で溶かしますよっと.
腹いっぱい食らいたい方はましましで。


冷やもりを選んだのでつけ麺は冷たいですな.
スープ割りももちろん。
辛味とお酢で、お好みの味に調整して下され.

先日綴った新橋愛宕とは好対照ですなぁ.
たまに無性に系。
好みは分かれますが二郎好き、ジロリアンにはどうぞ。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

トリトンスクエアでは異彩を放ってますよっと.
麺14スープ14具14バランス17雰囲気15の74点。
いろいろメニューがあるので楽しめますよっと.

江戸東京下町散歩「食べログ編」はまだか?

麺たぐり 素材の甘み 堪能す

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : 東京 旨い ラーメン 晴海 ぽっぽっ屋 つけ麺

EDIT  |  21:51  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■夏麺

暑い折に熱い麺もおつですな。
この日は仕事途中の昼食だったもので。
毛穴が開放されまする。よっと。
元江戸旦那 |  2008.05.26(月) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

つけ麺が流行っているようですね。
私はあまり食べませんが。
夏でも熱いラーメン派なもんで。
でも油そばは少し試してみたいかな。
最近はメニューもいろいろ、楽しみ方も増えて嬉しいですね。
nana |  2008.05.25(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
