ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

大井にてバーベキュー、ハゼはいるのか?松のしっぺ返しの巻


日曜の昼下がり。
天気がいいので大井埠頭公園にてバーベキューでもと.
一〇人ちっとが集いましたよっと.

都内でバーベキューがしたい。とってつけたような備え付けのありきたりは勘弁.
飲みたいので車不可.
よって荷物は少なめに.

カミさんがネットでバーべキューパークなるものをみつけてきたよっと。
コンロ、炭、網、鉄板、テーブルつき、肉と焼きそばも用意してくれまする.
都内各所指定場所に配達可能.

火おこしまでしてくれて、夕方かたづけに来てくれまする.
特筆すべきはごみも持ち帰って処分してくれますぞ.
至れり尽せりで10人ならひとり1200円程度ですみますよっと。

バーベキューの醍醐味はちと興をそぎますがの。
手作り感が減ったところはもちよりの具材でカバー。
外で酒を酌み交わし、食らうのは気分がよいものでする。

ニッチな商売もあるものですなぁ。
昔花見の場所にピザを届ける商売に感動しましたな。
携帯あれば出前迅速、落書無用.


バーベキューはつつがなく、楽しく進行してゆきましたぞ.
男性陣が焼き方で大活躍.ほろ酔い気分で皆ご機嫌.
酔って昼寝の人も出る始末.

あっしの興味はここのハゼつき磯.
竿を忍ばせ、機を伺っていましたぞ.
午後に潮が流れ始めたので、チャンス.

釣り人の釣果拝見.
子ハゼちらほら.
リリースサイズ.

居付きの型のいいハゼも少しだけ.
まだ時期にはちと早いですな。
イソメもなかったので竿は抜かずじまい.無念じゃ.


松の木陰をチョイスしたため、少し斜めになっていてカミさんがビールこぼして松のお世話に.
よーく目をこらすと靴下が干してありますよっと.
そんなこんなで無事バーベキューは閉幕.

おちがありまして。
帰ると鼻水がとまらない。
松の花粉にやられもうしたー。松がくさいと怒りましたかな.

あっしはスギだけでなく松もだめだとははじめて知りましたぞ.
松のことは松にならえですかな.
意味が違うよっと.

風邪かなと 松花粉症 眠れぬよ

スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : バーベキュー 大井 公園 ハゼ

EDIT  |  23:26  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
