ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

東京下町旨いラーメンその十二。三代の合作、揚州商人の巻


東京はくずついた天気で気温も低く、うすら寒いですな.
お風邪なぞ召されぬよう.
こんな日には中華が良いですぞ.

あっしはあまりチェーン店は綴りたくないのでするが、
HPをみると、チェーン店でなく地縁店。
地元とご縁を築くべく、店長自らメニューを選んでいるとのこと.


一層気に入りましたなぁ.関東中心に30数店舗.
今回は新橋店へ.
店長さんもハキハキしてて元気で、商売向きの方でしたぞ.


スーラータンメン。
酸味と辛味と旨味が三味一体.
卵、筍、麺とのバランスも最高.

ここのはその七「番外地」の巻で綴った穴空きレンゲもお出まし.
スープが熱いので、具をすくうのに、もってこいですな。
辛いの苦手でも、このバランスは病みつきに.

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

セットのチャーハンも卵ポロポロでいいですなぁ。
器も好みでする.
レンゲの透けた感じが特に.

メニューも豊富で、季節のお勧めで飽きさせませぬ.
麺15スープ17具17バランス18雰囲気18の85点。
麺も選べて選り取りみどり.

なにかと話題の中国発ですが、
親子三代の合作.
日本向けに味に工夫が施してありまする。

HPにはお得なクーポンが.
携帯でも使えたらよりよいですな。
心も体も温まるお店ですよっと.

揚州商人のHPはこちら

江戸東京下町散歩「食べログ編」は追々?

すっぱくて やがて旨みに からみます

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 揚州商人 地縁店

EDIT  |  22:42  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■スーラー

酸っぱくて温かく、
卵と筍の食感が絶妙でする。
旨味の後辛味が漂う一品。
横浜発祥らしいのでまだローカルですな。
お試しあれ~
元江戸旦那 |  2008.05.13(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■食べとうござる

「スーラー湯麺」
恥ずかしながら、食したことがござらぬ。
いかようなお味でござりまするか?
酢が効いておりそうですな。
スープに揺らぐ、フワフワ卵が食欲を誘いますな。

「地縁店」 素晴らしき表現なり!(^o^)
ドリーム |  2008.05.13(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
