ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

東京下町旨いラーメンその十一。番外編壱、源平うどんの巻


先日うららかな春の日。
法事だったので車で一路、下総国柏方面へ.

お坊さんが若者で、三代目らしい。
あっしは斜め後ろにいたため、お経の経典にアクセントのしるしが。
初々しかったですぞ.

虫の飛来で読経が止まったり、ついてない感じでしたな。
口の悪いお人は「坊主まるもうけ」などと、ささやくほど。
ともあれ供養は、心晴れやかになりましたな。

外のお墓での供養のため、
晴天で暑い位の昼下がり.
うぐいすの鳴き声が色を添えてくれましたよっと.

帰り道でそばでもと思い、前から気になっていたうどん屋に向かうことに.
そこで東京下町旨いラーメンその十一。
今回は番外編、壱.源平うどんの巻、はじまり、はじまり。

1967年創業、千葉県で最初の讃岐うどん専門店ということで。
同名のセルフうどん屋がありますが、こちらが先らしいですな.

讃岐うどんは太麺で、ツルっとした艶と透明感があり
柔らかさの中にも、シコシコと弾むような腰がよろしい。

先にサトイモの天ぷらを頂きましたよっと.
この日は飲みませんでしたが、酒のつまみに最高ですな.
家でも試してみますぞ.


看板ということで源平うどん990円を注文.
イクラがのった冷たいうどんと、あさりの温かいうどんの紅白ペアの逸品.
七味をかけて美味しくいただきましたなぁ.

麺18スープ18具18バランス19雰囲気18の89点。
ここはつまみも多く、メニューも多彩.
個室もあり、法事後にも最適ですな.

気に入り申したー.
墓参りの楽しみが一つ増え嬉しい限り.
また必ず寄らせてもらいますよっと.

帰宅後ネットで気づいたのでするが、
「ちびっこうどん」か「わんぱくうどん」 あるいは
「さぬきの長天」か「さつまあげ」が一品無料のクーポンが.

しかも1回の来店で2枚まで利用で可能。(組み合わせ自由)
次はぜってぇ使うべし.

源平総本店はこちら

江戸東京下町散歩「食べログ編」は追々? 

法事にも 楽しさありて 故を偲ぶ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 讃岐うどん 源平 法事

EDIT  |  23:58  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
