ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

wiiマリオカートはなぜ面白いのか?(Mii出現方法有り)の巻

今日は日曜の代休で久方ぶりの平日休み.
天気がいいので地元をちと散歩。
ちと散歩で思い出しましたが、近所にテレビ朝日系「ちい散歩」の地井武男氏がきたらしい。
あっしは残業でその場に居合わせなんだが.

陽だまりを堪能した後、先日4/10に買ったwiiマリオカートについて考えましたなぁ.
単なるカーレースと侮ってはなりませぬ。
ネットに繋いであればフレンドと対戦や協力チーム戦も。

見ず知らずの一見さんや言葉の通じない世界の誰かとも戦えますぞ.
実際日本の各地の方々やイギリス、フランスの方々と競争しましたな。
勝っても負けてもあとくされはありませぬ。

勝ち負けに気が引ける方はゴーストと戦えまする.
過去の誰かの走りが記憶されていてそれと戦うので
コースにはシースルーの誰かが.

今はスペシャルゴーストとしていけのめだか師匠が実際走ったゴーストと戦えますぞ。
そのうちほしのあき嬢や八代亜紀女史とも戦えるのですかな.

スーパーファミコンで380万本以上売れた定番のマリオカートシリーズ。
コースも当時を踏襲しているので懐かしさも味わえまする.

なぜ面白いのかは歴史と闘争本能、キャラクターの屈託のなさとゲームバランスですな。
好みのキャラを選び車もバイクもお好み次第.
大事なのはアイテムで大逆転可能なため、初心者も楽しめることでする。

Wiiでの違いはハンドルによる一体感とネットで世界中の猛者と対戦できることでする.
最大12人で戦えてゴーストと戦うのも可能.

自分の分身のMiiもゲームを進めると使えるようになるらしい.
やり込み度満点.
奥が深いですよっと.

ネタばれになるのでMiiでのレース参加攻略に興味がある方は、
下の拍手上の【Read More・・・】にて続きを。

カーレース チキチキマシンも 選びたい





【More・・・】

ご存知かもしれませぬが、Miiでのレース参加条件をおひとつ。
一人用シングルプレイ。グランプリの100ccバイクレース。
ポイント制ですぞ.

全て一位になる必要はなく、3レース一位なら6位以内で確定.
レインボーは落ちなければ大丈夫。
落ちても序盤なら余裕ですぞ.

駄目な方は落ちそうなカーブでアクセルをはなすべし。

してその条件ですが、
まずはキノコカップ4レースで3位以内。
つぎにフラワーカップ4レースで3位以内。
スターカップが出現したら4レースで3位以内。

するとスペシャルカップが出るのでそこで優勝。

すると自分のMiiの体格にあわせた分身でレース参加可能ですぞ.
ちなみにあっしはMiiスーツAでしたよっと。

まだまだたのしめそうですなぁ。
お役に立てたら応援のほどよろしくよっと。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wiiマリオカート Mii 攻略

EDIT  |  00:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
