ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

釣りに行こうの巻

「釣りに行こう」はTHE BOOMの名曲。
宮沢和史氏か矢野顕子女史のファンでなくても御存知ですかな。

あっしはつれない釣り好きでする。
ただ最近はご無沙汰でしたな。
やっと花粉も少なくなり今週釣行予定。
待ちきれないので思いのたけを綴りますよっと。

基本的に陸っぱり派。
おかっぱりとは読んで字の如く陸地から釣る方法。
堤防などで気楽に出来る反面、大物はあまり期待できませぬ。

対して沖釣りは船から釣る方法。良くも悪くも船長次第、魚群探知機で大物も狙えまする。

釣りは奥が深く様々ですな。
釣り仲間が船酔いなのでおかっぱりでする。

まずは堤防でさびき。
さびきとは疑似餌針で青魚の回遊魚を狙うことでする。
アジやイワシですな。
魚のご飯時に遇えば入れ食い。
これを餌にさらなる大物を狙いつつ。

投げ竿をおもむろに取りだし、ジェット天秤仕掛けでシロギス、カレイ狙い。
キス天は最高。

魚を殺生することになるので釣った魚は必ず食しまする。
外道で毒ありのエイやゴンズイは無理ですがの。

週末が待ち遠しいでする、釣れても釣れなくても一喜一憂が楽しいものでする。
あとは天気次第、晴れ男なので大丈夫。
いざ関東最南端の地へ。

大物の
イメージだけは
太公望




EDIT  |  19:05  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■なんとも、はや

新潟はテロで釣り禁止ですと-!
関東も熱海で死者が出て堤防釣り禁止の憂き目に。
確かに波はひざした位でも海にさらわれまする。
事故防止のためはわかりまする。
しかし、おかっぱりはいずこで釣り糸をたらせばよいのやら。
元江戸旦那 |  2008.04.22(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

以前は岸壁や砂浜からの釣りをしましたね~。
最近はご無沙汰でございます。
テロ警戒のために岸壁の立ち入りが規制されたりしたことも影響ありかな。
nana |  2008.04.22(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
