ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

妙な事件!と褒美?の巻

近頃あっしの周りに起きた妙な事件。
信じてもらえないかもですが敢えて綴りまする.

春雨そぼ降る、とある朝.
家から5mほど歩いていると道に千円札が。
ビショビショだったのであっしは拾いませんでしたよっと.
乾いていたら拾ってましたが、ずぶぬれで道に張り付いていたので。
一万円なら拾っていたかも、凡人ですなぁ。

その日の夜の帰宅途中、最寄の駅前で初老の男性が倒れていましたぞ.
アスファルトの車道だったので若者の一人が既に側により、
動かそうとしていましたよっと.

あっし他数名が近寄りとりあえず道路の隅へ.
みたところ脳溢血でアスファルトで顔をしたたかに打ったらしい.
意識はなさそうでしたが息はしていましたな。

症状によりあまり動かさないほうがいいので救急車を待つ.
若者の一人が救急車を呼んでくれもうしたー。

近頃の下町の若者もすてたもんではないですな。
他人同士連携をとり、処置はばっちりだったと思いまする.

血が出ていたのであっしのタオルをあげました.
ちょうど運良く巡回中のパトカーが来たので、
あっしは警察に初老の男性を託し、お役御免.
多分助かったと思いまする.

家路に着こうといつもの道を歩いていると前方からひらひらと舞うものが.
ちょうどあっしの手の届く位置に.
つかんでみるとお札でしたぞ.
しかも五千円札。

周りを見回しても誰もおらず、探している人も見当たりませぬ.
握り締めたまま家に着いてしまいましたよっと。

カミさんに朝からの出来事をそのまま話し、警察に届けようかと言うと
天からの授かり物だよ、もらっときねぇ、とのこと。

きっと意識の戻った初老の男性からのお礼ですかな.
ただ最近、駅前で五千円落とした方は申し出て下され.
場所をいってもらえれば、お返ししますよっと.

明日朝も江戸は大雨予報ですなぁ.

世知辛い 憂き世に心 動かされ



テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

タグ : 事件 褒美

EDIT  |  23:45  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■下町

口は悪いが困っている人にいてもいられなくなるのが下町の江戸っ子でする。
あっしの行動には疑問点もありますがの。
夢子さん今後ともご贔屓に、よろしくよっと。
元江戸旦那 |  2008.04.18(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

最近は「たすけて~」と叫んでも皆知らん顔の世の中。
素敵なお話をありがとうございます。
心が温まりました。
こういう助け合いの精神を忘れちゃいけませんね。
夢子 |  2008.04.18(金) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■日本はまだやり直しききますな

助けあい、江戸しぐさは残していきたいですな。
下町はまだ残ってますよっと。
元江戸旦那 |  2008.04.18(金) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

世の中こうでなければいけませんね。
善行にはそれなりのご褒美、悪行には制裁が必要です。
でも今の世はなかなかそのとおりに行かないことが多くて。
初老の男性のご無事を祈ります。
nana |  2008.04.18(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■おっしゃる通り

お早いお越しで。
まだこの世も捨てたもんじゃあありませぬ。
下町を守ってゆきませう。
元江戸旦那 |  2008.04.18(金) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますv-15
世にも奇妙なお話ですなぁ~v-236
こんな世の中でも捨てたもんじゃありませんなぁ~v-291
もっともっと”江戸しぐさ”を日本中の人々が実践してくれる事を願ってやみませんv-290
マンバン のMINO RUN |  2008.04.18(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
