ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

花粉症、ガイアの夜明け「国民病を退治せよ」を見て想うの巻

テレビ東京系ガイアの夜明け“国民病”を退治せよを観て想う。
案内人役所広司氏の佇まいがすきですよっと。

関東地方は4年連続花粉の「当たり年」。
いまや花粉症患者は約2400万人、5人に一人は花粉症。
今後も半数まで増えるらしいですよっと。
蓄積されてある日突然それはやってきますぞ。

マスクマン 笑う貴方も 予備軍ぞ

まだ終わりではありませぬよっと。

もはや花粉症は「国民病」ですな。
医療費は3000億円。マスクは100億円市場らしいですぞ。
花粉症で食べている人もいるので。

あっしはシェア一位のユニチャーム超立体花粉スーパーを愛用ですが。
興和さんも白元さんも頑張ってくだされ。
使用感と遮断が肝ですよっと。

カミさんは耳の裏が痛くなるので徳用を愛用。
値段や好みもあるので。
新製品は試していますし、薬は特に日進月歩ですからの。

花粉症のあっしとしては根本的な対策を知りたかったでするが。
急増した背景には、スギやヒノキなどの人工林の荒廃。

花粉症の根本的な対策は、この荒れた人工林の「再生」しかないことは自明の理ですがの。
人工的に増やしすぎた自然の怒りですぞ。
またしても人間のエゴでする。

森林再生、杉の輸出など気の遠くなる問題ですな。
何かできることがあればいいですがの。

今日は20度近く気温が上がり、うちの花粉ロボ光丸改も現在223個捕獲。
目が赤くなってましたよっと。

自宅の花粉観測ステーション公開してまする。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
こちらでの。
東京葛飾の光丸改。

花粉も終わりとたかをくくっていると足元をすくわれまする。
あと少しの辛抱、ご同輩は気を引き締めて乗り切りませう。

花粉対策七つ道具などは分類、花粉の巻をみておくんなせぇ。

見くびるな 花粉はいまだ 浮遊中


テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉症 ガイアの夜明け マスク

EDIT  |  00:05  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
