ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日の巻

二週連続で土曜日はお花見を満喫できましたぞ。
今週は相模国藤沢にて散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日。
花見日和でしたな.

あっしは桜が大好きで、花見は毎年欠かせぬ行事。
人ごみの隅田川や上野公園もおつですが、桜と酒があればどこでもご機嫌ですぞ。
一番好きな場所は来年にでも訪れますかな。

今年桜を堪能できなかった方はここで愉しんでくだされ。

愉快な仲間たちの一員、藤沢のサーファーFFコンビの住む相模国藤沢へお呼ばれ。

桜は花だけでなく枝っぷりも愉しんでくだされ。


蛍烏賊に鰹、ジャガイモもつまみに最適でしたな、F嬢、下ごしらえありがとよっと。


早速ワインで乾杯。
相模国の桜仕立て。
もちろん花びらごと飲み干したよっと。


川がすぐそばで海も近いいい場所でしたなぁ。
家族連れも、桜と戯れてましたな。


散りゆく間際の艶姿。
枝の影で一番の見ごろでしたな。
華がありますなぁ。


花より団子の輩には、BBQで応戦。
焼き方かたじけのうござった。
鳥手羽の炭火焼、美味なり。

空豆もアスパラも、マツタケに似せたエリンギもいいチョイスでしたぞ。
感謝感激、花あられ。

この桜吹雪が目に入らぬかー。
今年は二週愉しめ大満足のあっしでしたぞ。

夕刻お宅でコーヒーで酔いさまし。
窓からの桜もまた一興。
贅沢ですな。

カラオケで締め、充実の日がな一日。
春一緒に旅行の予定がカミさんの病気で延期に。
病も吹っ飛んだので次回は是非FFコンビにお供いたしまする。

また皆様のブログにもなかなか時間がなくご無沙汰してまするが、
かならずや寄らせてもらいまする。
近頃とんと御見限りじゃありませぬかと感じている方はコメントか足跡コメント下され。
馳せ参じますよっと。
またブログ引っ越した方は知らせてくだされ、よっと。

世知辛い世の中、憂き事も様々と存じまする。
四季をめで、旬を尊び、行事を大切にすれば良き方向へ。
あっしも数年前は不幸のどん底に置かれた身。

いろいろありまするが、人の道を外れず、前を向いて生きる。
心臓が止まることなければ大丈夫。
できることから始めませう。

憂き世でも 桜吹雪は お見通し


スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見 BBQ

EDIT  |  00:05  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■これからですな。

桜あればこそですな。
これからのお楽しみとは羨ましい!
来るべき季節に旬を愛でる。
日本人魂ですよっと。
元江戸旦那 |  2008.04.07(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

どちらかというと「花より団子」派の私nanaはやはり食べ物の画像に目を奪われますが・・・。
グラスワインにせよ世界の珍味にせよ、あるいは湯呑み茶碗に注がれた焼酎、もしくは柿の種・ポテチであろうとも桜の花びらのトッピングでそのグレードは跳ね上がりますよね。

昨日は出先で通りがてらに花見でも、と思いましたが当地ではまだ開花は見られるものの蕾が多く、結局車窓から眺めるだけにとどめました。
東京とはさほど距離も違わないと思っていましたが自然は正直なようです。
nana |  2008.04.07(月) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■桜散る

東部地域病院の桜並木は拝見しましたよっと。
義父がお世話になった所なので。
カミさんはもう元気で共に花見しましたぞ。
言葉が足りないようでかたじけない。
これからもご贔屓に。
元江戸旦那 |  2008.04.07(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

お~と~こだったあら~、一つにかけるぅ~!おはようございます!
地元足立区でも葛西用水や東部地域病院近辺ではサクラ吹雪がまい散っておりました・・・儚いですなぁ~
奥様、ご病気で一緒にお花見が出来ないというのは、お気の毒にv-406それにしても豪華なお花見バーベキューですね!
花より団子!火事と喧嘩は江戸の華!
旦那はいいこと書いていらっしゃる、「よっ千両役者v-424
またお邪魔しますね!
マンバン |  2008.04.07(月) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
