ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

お花見に繰り出したよっと、土曜はうららか、日曜は花冷えの巻

土曜日29日は近くの公園へお花見に繰り出したよっと.
まきに花見日和でしたぞ.

公園はほぼ満開でしたな.
妹一家を招待して花見の準備.

満開の桜の木の下を独占できましたぞ.
至福のひととき。春うらら.

手弁当に崎陽軒のシュウマイ.
あっしはもちろんビールで乾杯.
つまみもちらほら。
好きな時間のひとつでする。

桜を見やりつつ、一杯、また一杯.
すこし眠くなってきやした.
平和ってよいですなぁ。
のどかなひととき。

公園に昭和時代のハナタレ坊主を髣髴とさせる子がにこにここちらを見ていましたぞ.
いちごをあげたら喜んでいましたな。
お母さんは若かったですよっと.

四季をめで、行事を大切にすればいい事が起こりまする.
心なしか気が引き締まり、充足感が得られますよっと.

翌日曜も近くの桜並木を見物.
午後から下町は雨模様.
花冷えでしたが、降られる前に見物できたよっと.
晴れ男の面目躍如.

今日ぐらいの雨なら来週まで桜見物可能ですかな.
葉桜も風情があって好きでする.
ちりゆく花びらを杯へ.
また酒の話でこれまた失礼いたしやしたっと。

花見酒 まどろむあっし 花ひらり



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見

EDIT  |  17:08  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■残念至極

お花見は来年もできる故、楽しみにとって置くのも手ですな。
桜は見ることができたのですからの。
元江戸旦那 |  2008.03.31(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましいでござる・・

しっかりお花見行かれたんですな。
お弁当、とてもおいしそうにござる。
杯に花びら・・・風情満点ですな。
花見に行けなかった拙者は消化不良ですぞ。
ドリーム |  2008.03.31(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
