ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

ついでに三峰口から熊谷まで蒸気機関車の旅の巻

SL


ついでに三峰口から熊谷までSL蒸気機関車


限定で一日一往復。


蒸気の煙と、汽笛の響きと、


春の麗らかさが相まっていい塩梅の雰囲気。


確実に楽しむには始発から一両しかない指定がお勧め。


この日はたまたま乗ったのだが家族連れがほとんど。


乗車していて見物客から手を振られるのは不思議な体験。


もちろん蒸気機関車へのものなのだが、皆振り返したりして。


のどかな秩父路を堪能。




【More・・・】

 ちなみにこの写真は熊谷で一日の走行を終え、


ディーゼル車に引っ張られていく様子。


こどもの日用に鯉のぼりをつけられ、


帰っていく様は本当にお役目ご苦労であった。



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 蒸気機関車 SL 秩父路 鯉のぼり

EDIT  |  17:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
