ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

丸裸に!切腹、元服。花粉ポールンロボ光丸、変身!!!の巻

花粉ロボ光丸の産みの親、ウェザーニューズ社から一通のメールが。
花粉観測機を変身させよ。とのこと。

ロボは丸型で発泡スチロールで覆われてまする。
そのため強風に強いが微風では中央のセンサーまで届かないらしい。

確かに花粉ピークの今、うちの光丸は捕獲零の日が多いですぞ。
昨日はくしゃみで目覚めたほど花粉は飛び交ってまする。

で夜に改造と相成りましたな。
元服前はこちら。

下半分を切腹、腹なのか、頭なのかの。
ともあれ丸裸に。

切腹いや、元服じゃ。

この状態だと寒々しいですなあ。
まあ春の兆し、春一番、春雷もあったので辛抱してもらいませう。

ロボの中身公開。
ともあれ再始動の光丸改、戦モード突入!

光丸改は早速23個の花粉捕獲。
がんばれ、よっと。

事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

あっしの自宅の花粉観測ステーション公開。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
あなたの家の近くもあるかも。
光丸改をリアルタイムにご覧あれ。

ポールンロボ光丸改へ。ひよこはついでにね。



テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉 ポールンロボ

EDIT  |  13:31  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■二代目

あっしも他の方のみて二代目知ってましたぞ。
少し無機質ですがいとおかしということで。
ハロがカリメロにへんげしたと思ってまする。
エヴァンゲリオンですかな。
まあ花粉捕獲が本来の仕事ですよっと。
元江戸旦那 |  2008.03.13(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■かなしいですよね

元江戸旦那さんも指令に従いロボの改造に着手されたんですねv-12
なかなかケーブルむき出し基盤も見えるロボの姿もなんともありゃですが

観測のためなら仕方がないですが情報によるとこの姿はポールンロボの2

号機に近いとかv-90たの設置者はいろんな形状にしてるみたい

ですよっと~
シー |  2008.03.13(木) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
