ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

ポールンロボ花粉情報、七つ道具で対策万全の巻

花粉もピークとのことですな。
あっしを含め花粉症の皆様心中お察しいたしまする。
ここ数年は花粉の七つ道具で対策してますぞ。

其の壱 空気清浄機。

この時期24時間フル稼働。
家の予防策で持ち込んだ花粉を除去。
花粉を破裂させないことも大切ですなぁ。

National製ですが近々Panasonicに?
なんかイメージ的に早そうで音楽でも聞こえてきそうですなぁ。

其の弐 花粉ガードスプレー。
衣類に花粉をつきにくくする花粉防止スプレー。
簡単に払い落とせ花粉が破裂しないとのこと。
二次災害、時間差攻撃に遭わずにすみますよっと。

其の参 マスク。
外出対策。
年々良くなるので最新タイプがお勧め。
あっしは超立体マスクの花粉用スーパーを愛用。
去年は品切れ品薄で泣きましたが、ワイヤーが入りさらに進化。
頼もしい一品。

其の四 メガネ。
普段使わないですが風が強い折に役立ちまする。
レンズにつきますからの。
花粉を実感できますし。

其の伍 点鼻薬。
予防と症状出てからに効果てきめん。
最近でたエージーノイズクールは鼻水鼻づまりに最適。
すぐ開通しますよっと。

其の六 目薬。
エージーアイズクールは目のかゆみに。
ピタリと止まりまする。

其の七 ティッシュ。
鼻水の事後対策必需品。
カシミア入りやコラーゲン配合も。
鼻かみすぎると血をみる羽目に。
お肌とお鼻に優しいものがよろしいですの。

これらに花粉ロボ「三代目光丸」が加わりましたー。
彼は花粉を捕獲し調査に役立ちまする。
気温気圧湿度もリアルタイムにわかるのでいい勉強に。


花粉で泣かされてきたあっしにとって、一喜一憂できるとは。

今年は漢方薬のみで内服薬には頼らない方向で。
今のところ順調。
早く春を下され、よっと。
事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

そしてポールンロボの生みの親は下に.
ウェザーニューズ

ポールンとは花粉の意味らしいですな、ひよこはついでにね。






テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:22  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
