ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

冬将軍もそろそろご帰還、鍋の季節ですな。何鍋がお好みですかな?の巻




昨年末から、「もうすぐ冬将軍到来、鍋の季節ですな。何鍋がお好みですかな?」
editaにて、かような質問を受け付けていましたぞ。
今回切りよく100人ご回答をいただいたので結果を発表しまする。

一位は寄せ鍋36票。
二位はちゃんこもつ鍋20票。
三位はもつ鍋15票。
四位は闇鍋6票。

あっしは闇鍋。
しかーし最近してませぬ。
学生時代以来ですかな。

その他でキムチ鍋3票。
鶏肉のオクラ鍋、たらちり、水炊き、おでん、火鍋。
すっごく旨い、オニカサゴ!、 にゃんこ鍋 などの声も。

まあ鍋はいかようにも変化できるのがいいところですな。
質問自体も選択肢によって変わりますからの。
選択肢を増やせるようにして頂きたかったですな。

うちも先週末カミさんが風邪でダウンしたので
特売のえび、肉ダンゴ、豚バラで寄せ鍋にしましたヨット。
汗かいたほうがいいので日本酒たらして、
白菜、ニラ、ほうれん草、キムチでキムチ鍋に。
しめはうどんでしたな。

翌日は味噌を加え、味噌キムチ鍋に。
夜はカレーと香辛料を足して味噌煮込みカレーうどんとへんげ。
ベースの味を変えて堪能しましたよっと。

鍋のメリットは調理と片づけが楽ということにつきますな。
栄養もとれますし。
一石二鳥、一挙両得。

ご回答いただいた皆々様、ありがとうござりました。
今後ともよろしくお願い奉りまする。
よっと。


鍋は主婦も喜ぶ千両役者。、ひよこもぽちっと。



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ :

EDIT  |  13:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■料理

昔たべあるきしたせいもあり料理は好きですなぁ。
土佐は春近しでするか、江戸は弥生というのにまだですなぁ♪
元江戸旦那 |  2008.03.06(木) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■料理得意でござるか?

江戸元旦那殿は料理が得意そうですな。
拙者は厨房には入らぬが、食べるのは大好きでござる。
寄鍋が殊に好きでしてな、熱燗といただけば寒さもさらばじゃ。
つゆが飲めるところがうれしいですな。

土佐は春近しですぞ。
ドリーム |  2008.03.06(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■鍋奉行

あっしは鍋奉行でする.
闇鍋は一度お試しあれ。
各々一つ食材を持ち寄って暗闇でつつく鍋でする.
スリルがありますぞ。

通年鍋派ですかー。
旬のもの、いいですなぁ。
急に牡蠣の土手鍋喰らいたくなったよっと.
元江戸旦那 |  2008.03.04(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

一年を通して自宅で楽しんでいます。
味付けや具材はその時々で変化しますね。
先週末はキムチ鍋で汗をかきました。
懐具合で具の調整ができるし、旬のものや珍しいのを見つけたときに入れてみるのもいいものです。
闇鍋って投票する人いるの?って思ったら元江戸旦那さんもそうですか~。
これは経験がありませんでした。
nana |  2008.03.04(火) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
