ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

花粉ロボ、光丸、お引越しの巻

うちの花粉観測機「三代目光丸」。
まだ生まれたてで動作が不安定。
チェックのためもあり近くに吊るしてましたな.

今回動作も安定してきたので物干し台にお引越し.
マスクでの外作業は花粉症の身にはつらかったですぞ。
屋根もつけましたし、太陽対策も.

のこぎり久々に使いましたなぁ.
のこぎり自体が曲がってて一苦労でしたぞ.
しかーし、工具の素晴らしさを再認識.


引越し後、早速花粉を12個ほど捕獲.
今は気温6度の寒風ふきすさぶ中頑張ってますぞ.
はてさて、うだつはあがりますかな。

おかげで今も目がかゆいよっと.
事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

そしてポルーンロボの生みの親は下に.
ウェザーニューズ

次回の花粉の巻ではやっと七つ道具のご紹介できそうでする、よっと。

光丸寒そうですがそれが仕事、ひよこもね。




テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉ロボ 引越し

EDIT  |  18:30  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■北からようこそ

先日寄らせてもらいやしたがなぜだかコメント出来ずでしたぞ。
ネットカフェからだったせいか認証エラーでした。
また寄らせてもらいますよっと。
元江戸旦那 |  2008.03.06(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■訪問ありがとうですっ

北海道北見市のふじきち(WNIでは「ひーすけ」)です。
足跡ありがとうございました。

WNIさんに協力してもらって、ポールンの滋養強壮ユニット試作品、今日の22時から取り付けて稼働実験に突入しました。

これで、突然ポールンが眠ってしまう現象が少しでも軽減できたら・・・いいなぁ。

ふじきち |  2008.03.06(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■花粉

花粉辛いですぞ.
magosaku殿はアメブロに鞍替えですかな.

伺いましたが、
神戸色と写真が薄まった気がしまする.

またよらせてもらいますよっと。
元江戸旦那 |  2008.03.02(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは^^

お久しぶりです^^

花粉・・・大変そうですねw

カレーうどん&バナナの天麩羅は
食べてみたいです^^

アメブロだとコメント残せないですが
遊びに来てくださいね。


magosaku |  2008.03.02(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

シー殿、ようこそ。
ロボはベランダを想定して作っているようですな。

うちのような古い民家にはなかなか条件に合うところが
難しかったですぞ.

目は白目のままですな。
ずっとブルーだったのにくらぶれば万万歳でする.

またよってくだされよっと。
元江戸旦那 |  2008.03.01(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■ライトはホワイトですね

こんばんは、いよいよ準備完了ですね物干し台に付属のストラップ

でつけたんですかね僕はベランダの天井にロープをつけてそこにブル下げて

ますよ~v-81
シー |  2008.03.01(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
