ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

三代目花粉観測機ロボ襲名披露の巻

昨日は江戸中春一番が吹き荒れ今日もおおわらわ.
花粉観測機「3代目ポールンロボ」の命名でする.
襲名披露ということで。

その名は「三代目光丸」。
由来は三代目ということで徳川家光公の御名を拝借.
あとは目が光り、まんまるなのでひねりなし。

カミさんに伝えたところ、「ロボン」がいいと、のたまう。
ロボコンみたいで無粋だし、和名がいいので却下.

光丸をよろしくよっと。左ではありませぬぞ。

もしこれをご覧になっていたらサポートデスクの方にお願いが.
先日コメント頂いた茨城のけんちゃん殿のロボが未着らしく、
まだサイトで見ても認識されてませぬ.
早めの対策をよろしくよっと。

この光丸。
昨日は花粉を漸く観測したと思ったら、春一番のせいか途中で仮死状態に.
出かけてたのでリブートしたら復旧.

今の状態は花粉8気圧が997.9、気温5.4度、湿度30.4%でしたな。
今日は一転冬型でする.
外は乾燥してますな。

光丸はまだ生まれたてで動作が不安定ですな。
コメント頂いた同じ区のシー殿の花粉が正確なので参考にしてますぞ。
住所がわかってしまうので一瞬躊躇しましたが別に隠すこともないかなと.
他の方をみると嫌な方は区までしか明らかにしてませぬな.

設置前に一言あってもよかったのでは。
個人情報にうるさい昨今なのでの.

花粉症の方は一度ご覧あれ.
ウェザーニューズはこちら

次回の花粉の巻では七つ道具のご紹介でも、よっと。

手のかかる光丸も可愛いものですなぁ、ひよこもぽちっちと。




テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉観測機 ポールンロボ

EDIT  |  09:31  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■有り難き幸せ

シー殿かたじけない。
あっしも初参加の新参者ですぞ。
ロボが三代目ですな。
光丸はまだヨチヨチ歩きで今日も捕獲零。
置場所考えねばですかな。
元江戸旦那 |  2008.02.25(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■祝い

三代目襲名おめでとうでございまする2代目そして三代目の花粉観測
ご苦労様でござる私は今年初ですががんばりましょう!

昨日は100を越えましたが本日は6でしたv-81
シー |  2008.02.25(月) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■こまりものですな.

けんちゃん♪殿
ロボつながりということで今後とも宜しくお願いしまする.

もしかしてメールで問い合わせしてませぬか.
もししてなかったら電話してみて下され.
直接聞くのが一番ですぞ.

花粉とんでますなぁ。
本格的花粉到来.
おそろしや。
元江戸旦那 |  2008.02.25(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

記事の方に、未着のことを書いてくださって、ありがとうございます。。。
うちのブログのアドも入れておきますね。

ちなみに、サポートセンターには、22日に報告済なのですが、音沙汰無しです・・・;;
やはり今日も来なかったのですが、誤配の可能性もあるのかなぁ。
(まだ発送してなかったら、困りものですが・・・)

他地域の状況を見る限り、明らかに昨年より多いです。
去年は、1日あたりのピーク数は、多くても180でした。
けんちゃん♪ |  2008.02.24(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
