ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ようやく三代目花粉観測機ロボ見参、ほっとしたよっとの巻

今年から参加させていただいた花粉プロジェクト。
20数年来の花粉症歴のあっしは目に見えない花粉を顕在化したいと、
かねてから望んでおりましたぞ。

ウェザーニューズ社の花粉チャンネルを拝見.
全国で200台に当選し、花粉観測機「3代目ポールンロボ」をゲット.
ここまでは順風満帆。

憂き花粉の時期なのに少しうれしい気分。
この感覚は初めてでしたぞ。
しかーしそんなうわついた考えに「喝」でしたな。

我家に訪れたのが2/9、lanケーブルの取り回しに苦労した挙句、
ケーブルコネクタ破損の憂き目に遭い里帰り。
サポートデスクの方々かたじけない~.

写真右が彼でする.左はひいきのチョッパー先生.
マイブームは鹿でする。
夜写真など撮って通報されてもなんなので写真は同じもので失礼。


戻ってきたロボも緑目が白目をむいたら正常なのですが、
青い目をしたお人形で認識されず。
どうやらあっしの家の光フレッツのルーターとの相性悪しが原因。

サポートデスクの方の対策、沙汰を待つことに。
ロボは仮死状態で部屋の片隅でひっそり。

追加ルーターを送っていただいて無事息を吹き返しましたぞ。
2/21のことでする。

夜繋がって暫くするとあっしの携帯に連絡が。
サポートデスクの方でしたぞ。
あちらも世話のかかる息子ほど可愛いようで。
感謝し接続の無事を称えあい申したー。
いい方ですのー、今後ともよろしくお願いいたしまする。
夜分恐れ入りましたー。

テストで行った室内の記録では気圧が1008.8、気温9.7度、湿度72.9%でしたな。
すぐ外に出してやると気温も6度、湿度30%でしたぞ。
外は乾燥してますな。

データをリアルタイムで携帯から見れまする。
花粉は0ですが気温15度、湿度27%でしたなぁ。
かなりあたたかくなり、花粉危険でする。

設置場所が悪いのか補正中なのか花粉はまだですな。
いずれにせよ、マスクは必須ですぞ。
インフルエンザ予防にも最適。

あっしの発症は、くしゃみ数回と目が痒くなった2/13日としまする.
花粉症でない方に説明をば。
蓄積されてピークを超えると誰でも発症するので要注意。

鼻炎が2ヶ月ほど止まらない感じでする。
鼻水、鼻づまり、くしゃみがエンドレス。
加えて目のかゆみですな。

鼻は取り替えたくなるほどつらいですぞ。
前にも綴りましたが、町のティッシュ配りの皆さんが神に見えまする。

今年の方針はなるべく薬に頼らず、マスクなどの七つ道具で乗り切る所存でする。
年々性能もよくなっているので。

次回また花粉の巻ではロボの命名と七つ道具のご紹介でも、よっと。

開通して一安心、サポートに感謝感激雨あられ。記念に、ひよこを。




テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉 ウェザーニューズ ポールンロボ ウェザーニュース

EDIT  |  13:15  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■春一番

シー殿、そちらのロボは優秀で羨ましい.
ともあれ葛飾揃い踏みですなっ。
あっしのロボはデータ途中でなしでする。

補正中ですかな.
まあ今まで青にしか光らなかったのが
やっと正常の白になったのでよしとしまする。

170はすごいですな。
春一番でロボ飛ばないか不安で
手のかかる息子をもった親の気持ちですなぁ。

シー殿の花粉数を参考にしてまする.
うちのも早く一人前に育って欲しいものですよっと.


元江戸旦那 |  2008.02.23(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

元江戸旦那さん今日はデーター途中できれっちゃいましたね。やっぱ
みなさんあるみたいでですねそうそう、区内唯一まだ稼動してなかった
西水元の方のロボが稼動しましたねこれで葛飾の四台がそろって
動きました~それに西水元のロボは先ほどで170個花粉を観測しましたよ~
今日はすごい風でしたからね。(風速27メーター)とか
シー |  2008.02.23(土) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
