ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

なぜチョコは駄目で、ケーキは良いのですかな?の巻

2/14日はバレンタインデーでしたな。
結婚してしまうとなかなか義理チョコ以外はないですな。
あっても、もめますがの。

そもそもチョコメーカーの作った行事ですが。
これだけ定着したなら、認めざるを得ませぬ。
資本主義社会に生きていて日本経済の繁栄が
日本の活性化に繋がるので、ノッてあげねばの。

あっしはゴディバのトリュフが好きなのでカミさんにリクエスト。
「高い」と一蹴、却下。

あまり期待せず当日に.
カミさんは口は悪いが字は上手い。
書道の師匠が浦和にいるので月三回通ってまする。

夜くれたのがこれ。

浦和で有名なシュークルダールのケーキ。
テレビにも出ている熊坂孝明氏はパリのダロワイヨで修行。
シュークルダールとは「砂糖の芸術」という意味らしい。

上品で美味でしたぞ。
コーヒー紅茶にあいそうな、大人向けのチョコレートケーキでしたな。

なぜチョコは駄目で、ケーキは良いのですかな?
食べていて合点がいきましたぞ。
自分も食べたかったらしい.

そもそも甘いものに目がないのは女性のほうが多いですな.
あっしは辛いもの以外はいけるくち.
疲れがとれる気がしまする.

カミさんの父が心臓の手術で入院してばたばたしてましたが、
成功し今日退院しましたぞ。

今回はお祝いと日頃の感謝と、
カミさんがブログに載せろとの脅迫も加味した複雑な記事でする。

あまり内輪ネタは好きではないので旬の2/14も過ぎ、
落ち着いたところでの一文ですな。

以前かような事が.
去年の5月ブログをはじめたのをカミさんには伏せていた時、
「時効警察」、「そーぶくん」ゲットの巻に妙なコメント書き込みを発見。

下町娘というべたな返しで、問いただすとやはりカミさんでした。
まあサクラ的なノリで書いたのでしょうが、以後は書いてくれるなと頼み申した。
IPアドレスで辿れば察しはつきますからの.

我が家のルールとしてコメントは差し控えることに.
見守ってもらうというスタンスで。
皆様の記事に即したコメントは大歓迎でする、よろしくよっと。

ランキングもついでに。チョコもいいけどひよこもぽちっとな。



テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

タグ : ケーキ シュークルダール 熊坂孝明

EDIT  |  16:47  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■甘党

せいパパ 殿も甘党ですな。
あっしも甘過ぎる甘味はにがてでするが、
ここのは上品で重くない甘さでしたよっと.

茨城も風びゅうびゅうでしたかな、関東大荒れでしたな.
元江戸旦那 |  2008.02.25(月) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

私は甘い物が大好きですが
最近歳のでいか
甘い物が重たく感じてしまいます。
このケーキおいしそうですね~!
それでも甘い物は辞められません。
せいパパ |  2008.02.25(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■踊る若女将

江戸っ子若女将さん、はじめまして。
ブログ拝見させていただきましたぞ。

盆踊りとはいいご趣味をお持ちで.
あっしも夏は浴衣で花火ですぞ.
志向が似ているのでこれからもよろしくよっと。

一緒に食べる派でしたか。
プチ贅沢ってのも悪くないですな.
またそちらにも寄らせてもらいまするよっと。
元江戸旦那 |  2008.02.24(日) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■足跡

2杏殿大阪からご苦労様でする.
当サイトはアダルトサイトではないので念のため。
元江戸旦那 |  2008.02.24(日) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

恥ずかしながら、結婚してからは(いや、その前からか^^;)自分も一緒に食べることを前提にチョコ選んでおります。
バレンタインだから、いつもよりちょっと贅沢なチョコレートで一緒にコーヒーブレイクしよーという感じです。
江戸っ子若女将 |  2008.02.24(日) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

■ゴディバ

ゴディバの濃厚アイスも好きですなぁ。
独身時代は1日ひとつトリュフチョコを楽しみにしてましたよっと。
nanaさんは甘味三昧ですかな、よっと。
元江戸旦那 |  2008.02.23(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ゴディバはやっぱり贅沢なイメージがありますね。
でも一年に一回ならいいかな、って気もいたしますが、結局ケーキになったんですね。
私も甘い物が大好き、チョコでもケーキでも大歓迎でございます。
nana |  2008.02.23(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
