ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

出戻り花粉ロボ再来、しかーし、また、、、?!の巻

あっしの今年の花粉症発症は、くしゃみ数回と目が痒くなった2/13日としまする.
分析したいと思っていたところ、ウェザーニューズ社の花粉チャンネルを拝見.
全国で200台に当選し、花粉観測機「3代目ポールンロボ」をゲット.

我家に訪れ、lanケーブルの取り回しに苦労した挙句、
ケーブルコネクタ破損の憂き目に遭ったことは前回綴りもうした~.

直していただき土曜日出かけてたので日曜日に接続してみましたぞ。
繋いであげると目がまず緑に光りますぞ.
一分間の後正常だと目が白くなるらしい.

あっしんちのロボは異国生まれなのか青のまま。
憂鬱のブルーなひとみでたそがれてますなぁ。
写真右が彼でする.左はひいきのチョッパー先生.
マイブームは鹿でする。


今回はハブを介したり無線lan用に繋げているルーターに繋げたり試行錯誤.
何度試しても、憂鬱なままの彼.
これでは仲間になれず命名もままならぬ。

またウェザーニュースのサポートデスクへお手を煩わせることに.
telすると、ルーターとの相性が悪いとの事.

他の方もフレッツ光のonuとは相性が悪く未開通らしい.
今後の対処について検討中との事.
無線lan対応にならぬものですかの。

ケーブル対策も解決できますぞ.
いずれにせよ、沙汰を待たれよとの仰せでする.
もう花粉飛んでいるのですが.
よろしくお願いしますよっと。

設置にマスクは本末転倒の気が、杉より、ひよこを。




テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉症 ロボ チョッパー 鹿

EDIT  |  00:49  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■週末では?

けんちゃん殿お初でする。お仲間ですなあ。
茨城からようこそ。
ロボまだですか。
多分週末に届くのでは?
うちもそうだったので。

一度サポートデスクに問い合わせしてみてくだされ。よろしくよっと。
元江戸旦那 |  2008.02.22(金) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

■うちは、いまだに・・・

初めまして~!
同じく、今回の花粉プロジェクトに選ばれている、けんちゃん♪ です。。。
茨城からです。(昨年も、観測しました。。。)

でも、いまだにロボが到着すらしてなくて・・・;;
県内他の観測地では、すでに全部始まっているし。 困ったもんです・・・。
けんちゃん♪ |  2008.02.22(金) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

■やっと仲間入り

シー殿ありがとうございまする。
ようやく仲間入り。

サポートデスクの方にお世話になったでする。

金曜中に記事にしたいですな。一安心。
昨日40個ですか。
暖かかったので今日も怖いですな。
マスク必須でしのぎませう。よっと。
元江戸旦那 |  2008.02.22(金) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんはでござる!

元江戸旦那さんこんばんは!おめでとうございます。接続に成功の
ようですね~めでたい。v-63データーも送られていますし。
すいに観測のかいしでござるな僕のロボは今までに今日40個を超える
花粉を観測してしまいましたついに花粉が襲ってきました~恐ろしい
薬を毎晩飲んでますが目がかゆいです~

         ご健闘を!!  シー
シー |  2008.02.21(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■気分屋

シー殿お初でする。
あっしのロボは認識されずトホホでする。
シー殿のは気分屋ですな。下町同士よろしくよっと。
元江戸旦那 |  2008.02.20(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■花粉プロジェクトファイト

こんにちはロボがんばってますね僕もW/N社のポールンロボを
設置して花粉を観測してます周辺に稼動してるロボがすくなかったので
だんだん増えてきているのでデーターも正確になりますねロボはなかなか、
気分やでたまに本体は異状ないのにデーターを送ってくれない時があります。なぜかわかりませんがかなり時間がたつと正常になったりします同じ
区内なのでがんばりましょう。v-63
シー |  2008.02.20(水) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
