ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

茶の心、しかと見届けたでござ候!の巻

先日近所のイトーヨーカ堂で日々の買い物を。
茶のコーナー2Lペットボトルに光る物がぶら下がり。
十六茶のおまけクリスタルベアだそうな。

ついでに茶にまつわる環境をひもといてみたのでする。
あっしが茶を買うときは何に注意してましたかな。
基本はやはり名の知れたお茶に手を伸ばしまする。
やはりCMの影響大。

基本は新しい物好きなので新製品は一通り試しまする。
やはり十六茶などの定番ものに落ち着きますな。

会社でよくペットボトルの茶を愛飲してまする。
家ではわりかし茶を沸かす派。
柴又で買った七福茶や、香港で買った烏龍茶をすする毎日。
夏は基本、麦茶でする。

十六茶を買って比べてみると自分で沸かすより味にぶれがありませぬ。
ぶれもそれはそれでよいのでするが、これからは併用してみますかな。

ビールのアサヒがつくってるので下町のあっしには安心でする。
ブレンド茶で十数年の歴史、体の中から、きれいになる、がテーマらしい。
時代に合わせてパッケージ・素材・製法を変えているのもうすうす感じてましたぞ。

昨今、国産、こくさん、コクサンと声高に。
安心を買い申した。

国産が必ずしも安全ではないでするが、
よもやのときに責任の所在がはっきりしてるので。
これだけ騒がれて対処を講じていない企業はいずれ沙汰がでるよっと。



おまけの熊が着ぐるみきてまする。
フィギィアも十六茶にちなみ、16種類お気に召す物が選べますぞ。
あっしは迷わず、マイブームの鹿を選択。

結構気に入って携帯に付けご満悦。
先週の土曜日連れて出掛け気がつくと失せてましたぞ!
必死に捜索しましたが鹿の衣を借る熊が、脱走。
善き方に拾って貰いたまえ、合掌。

意外にこんなおまけが選ぶ決め手だったりするものでする。
失ってみたらまたほしくなってでござ候。

してこの十六茶。今はKinKi Kidsがでてますな。
あっしは堂本剛氏のひょうひょうとした感覚が気に入ってまする。

あと昔のコピーの「わらって、ねむって十六茶」てのが耳に残ってまする。
なーんでか、それはー、、、。

ランキングもついでに。鹿熊いずこ?ひよこの嫉妬?。



タグ : 十六茶 クリスタルベア 鹿

EDIT  |  13:46  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■めでてぇな、しかし残念.

亜里沙 殿おめでとうござりまする。

全国のスーパー、ドラッグストアなどで、
クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”がついた
十六茶2Lペットボトルですぞ。

男のあっしが可愛いと思うくらいなので
人気で品切れですかな.

イトーヨーカ堂にはありましたぞ、
チェーン店の薬局なぞが穴場かもですよっと.

元江戸旦那 |  2008.02.19(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■みつからず

十六茶のクマさん 4店舗探したのですが
ついに見つからず。

私のお誕生日祝っていただき
ありがとうございます。
亜里沙 |  2008.02.19(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
