ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

東京マラソン、事前の得するプチ情報!の巻

東京マラソン2008が明日2/17開催。
前回も約3万人が都内名所を駆け抜けましたな.

今回は北京オリンピック代表選手選会も兼ねているので要注目でする.
日本テレビのアナウンサーもかなり走るらしい.

あっしは走るのがでぇきれぇでするが、Wiifitでたまに走りの真似事を.
排気ガス、不慮の事故に遭わないので安全ですがの.

マラソン中継で解説者が「マラソンに奇跡はない」と語っていましたな.
同感でする、日ごろの鍛錬の賜物、頭が下がりまする.

コースがすばらしい。
新宿にある東京都庁を出発し、新宿御苑、水道橋、皇居、日比谷公園、東京タワー。
品川で折り返し、浅草、雷門でまた折り返し、ゴールは東京ビッグサイト。

スタート地点とゴール地点が別という珍しいマラソンコースですぞ。
走れば東京めぐりを満喫.一石二鳥ですな。

お得な情報を少し。
公式HPによるとランナーの方々には、位置情報サービスを提供。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5キロごとの通過タイムを調べることができまする。

先日綴った江戸東京博物館ではランナーのゼッケン提示で常設展示無料、
当日は開催のご祝儀でランナー以外の方もただですぞ。
他にもイベントが開催されているので見物がてら応援もおつですな。

ブログランキング。マラソンガンバレー、ひよこもついでにの。



テーマ : マラソン ジャンル : スポーツ

タグ : 東京マラソン 情報

EDIT  |  10:26  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■都

そうですなぁ、裏方のボランティアなくしては実現できませぬ。
都が主催なので公道のメインストリートを封鎖できるわけで。

ランナーよりも多くの方々の尽力があればこその試み。
あっしは応援しますぞ。

33000人の数十倍のパワーが注がれてまする。
続いて行って欲しいですな、いつかは走りますかの。
元江戸旦那 |  2008.02.17(日) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ついこの間に開催されたとばかり思っていましたが、もう一年ですか。
首都東京で大人数での開催、私などはレースそのものよりも裏方さんの奮戦努力などの方が気になっています。
これを取り上げただけでも立派なドキュメントドラマが出来ると思うのですが。
トイレの問題などは切実な悩みですよね。気になっています。
nana |  2008.02.17(日) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
