ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

下町大衆ステーキ、「ビリーザキッド」は夜開く?の巻


久しぶりに喰らう系、グルメ綴りまする。
下町大衆ステーキ、「ビリーザキッド」。
大衆ステーキと銘打ち、基本的に夜から朝まで営業の隠れた穴場。
本店が18:00~3:00で大体この営業時間。

下町に住んでいて野郎でここビリーザキッドを知らなきゃもぐりですな。
墨田が本店で、浅草、新小岩、錦糸町、葛西、
金町、亀有、北綾瀬、蒲田などに支店が20数店舗まで増えてますな。

数店舗寄ったが店内は店名でも分るように西部劇のウエスタン調。
ログハウスのように木造でバーにしてもいい雰囲気でする。
店舗ごとに若干内装は違うがコンセプトは同じですな。
今回は亀有店に。馬の等身大オブジェが鎮座ましまし。


とりあえず生ビール570円と、お供にタコス800円。
3つあって挽き肉だけ入っていて、トッピングのトマト、キャベツに玉ねぎ、
味付けはケチャップとマスタード。
お好みで自分流がここの流儀でする。

ここにきたら一度これを。メキスープ550円。
見るからに辛く、一口すすると旨味の後に辛味が襲う。
辛いのが苦手なあっしは完食は無理でする。
しかーし、あとで活躍しますぞ。


メインのステーキは200gのキッドステーキ1830円と
400gのテキサスステーキ2950円。写真はキッド.
共にメキサラダ(辛くない、というか味がないので塩を)、ライス、コーヒー付き。

肉の味は肉の王道ってな塩梅.
松坂牛のように脂は乗っていないが、肉を味わっている醍醐味が.

ステーキもバターと胡椒のみ。焼き加減だけ指定。
あっしはレアで、鉄板なのでの。
味付けはお好みで。

若かりし頃、しこたま飲んだ後に、迎え酒のビールとキッドステーキ喰らってましたな。
さらにじゃんけんで負けたらテキサスとメキスープにグレードアップ。
若気の至りでしたなぁ。

元江戸旦那流作法。

ステーキを塩で味付けし、一口。
醤油でパクり、ソースでパクり、と。
ライスにのせ、オンザライス*1ごと頬張る。

コーンの甘みにバターを絡め、味わう。
半分喰らったら一口大に切り、鉄板に残り飯と合わせ
塩で味を整え炒飯に。

堪能したらおもむろにメキスープをたらりとかけメキ炒飯へ変化。
余は満足じゃ!

500gジャンボハンバーグやインディアン(ぴりから焼肉)は共に1200円。
そそられるがついいつもステーキに。
コーヒーで締め。日本の夜明けは近いですぞ、よっと。

ブログランキング参加中。メキテキサスで別世界へ、ひよこも連れてって、よっと。

*1TV番組でぶや 大盛りの美学より.




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ビリーザキッド ステーキ メキスープ

EDIT  |  23:55  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■洋食

胃にもたれそうですが、肉もたまには喰らって下され。
バランスですなぁ。
元江戸旦那 |  2008.02.09(土) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

ハンバーグとか、ステーキとか良いですね~。
最近あぶらっこいもの気分が悪くなるんですが、今は食べたいです♪
yoshi |  2008.02.09(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
