ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

「雪」改め。雪扱い素人のなれの果ての巻

「雪」改め。*1
  旦那を眠らせ、旦那の屋根に雪ふりつむ。
  カミさんを眠らせ、鬼の屋根に雪ふりつむ。

ニュースで鉄道遅延なしを確認し、
そそくさと定時に朝出立し申したー。

江戸っ子は雪がうれしいもんで大人でも心弾みまする。
もう雪は止み、残雪と凍った地面が。

いつもの通勤路も凍結。
普通に歩いていたら突如ツルッと横滑り。
受身をとり右手をついたので、転んだが事なきを得たでする。
wiifitで戻った反射神経の賜物。

しかし氷が刺さり、手をすりむいたようですぞ。
ウェザーニュースの朝刊メールにもペンギン歩きで慎重にとあったのに。
早速ペンギン歩きに。

手は手袋をしていればすりむかなかったですな。
その場合手袋がビシャビシャでしたがの。
角を曲がったら手袋はめようとおもったあっしが浅はかでしたな。

細道で人通りが少なかったのが不幸中の幸い。
痛し恥ずかし月曜日*2は回避。

今回の教訓。
1.雪ごときで浮かれるな。

2.雪の翌日はペンギン歩きで。

3.冬の朝は完全装備後に出立せよ。

4.アスファルトはたちが悪い。

昨日からかまいたち、邪気、邪鬼。
ひいらぎを買った瞬間落としたせいですかな。
それとも三割引の恵方巻き買ったせいですかの。
むむ、鬼役をかってでたせいで乗り移り?
帰りに塩で清めてもらいますかな、よっと。

受験の方には失礼しましたな。
あっしが皆の分までコケておきましたのでご安心なされよ。

ブログランキング参加中。こなーーー。雪、ひよこが鶏になる前にぽちっとよっといで。

*1三好達治氏の名詩「雪」
  太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
  次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
 別役実氏の戯曲「太郎の屋根に雪降りつむ」も踏まえて。
*2ドリカム

テーマ : 健康第一 ジャンル : 心と身体

タグ : 三好達治 別役実

EDIT  |  14:23  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■イメージ

ご無沙汰でする。
雪もあいまって、やはり事件は強烈な印象をもたらすからですかな。
杜の都が小雪とは地球が疲弊してるのかも。
またよろしくよっと。
元江戸旦那 |  2008.02.05(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■イメージ、こまったものです。’--;)

お江戸に雪が降り積もったというのに、
杜の都は雪がちょっとチラついただけで、
晴天でございます。

江戸の雪といえば、」なぜか赤穂浪士の討ち入りが、
東京の雪といえば、なぜか2.26事件が
まっさきにイメージされてしまうわたくしです。(^^;)

Ms gekkouinn |  2008.02.05(火) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
