ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

インフルエンザ、花粉症対策にもってこいの巻

ちと家の通信環境を変えたので無線LAN不調でする。
遅筆気味で失礼致しまする。

爆弾低気圧の影響で全国的に気温は一ケタ台ですな。
気温が5度を下回ると爆発的にインフルエンザが蔓延するそうな。
マスクが欠かせない季節ですな。

加えてあっしは昔からの花粉症。
例年花粉飛来は2月上旬ですがもう漢方薬を服用。
特効薬があれば教えてくだされ。

まだ花粉は大丈夫ですが通勤時にはマスク。
インフルエンザ予防に花粉予防、防寒対策にも役立ちますぞ。

しかし基本は手洗い、うがい。
頂き物のハンドソープを半信半疑で試してみましたぞ。
今まで使っていたのはボトル式の液体。
先端が詰まるので出が悪く不評でしたな。

これは一押しで泡が適量出てくるので快適。
みると名は薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)。
由来は2種類の殺菌成分が手肌を守り、
2種類のうるおい成分が手肌のカサつきを防ぐとのこと。

自分で泡を撮ったのですが、ぼけて伝わらないのでイメージ写真を引用。

創業99年の老舗、牛乳石鹸の仕業。
あっしが気に入ったのは殺菌もさることながら
ヒアルロン酸のうるおい成分ですな。

菌から守りつつ、肌も守る。一挙両得、一石二鳥ですなぁ。
最近のひいきにしましたよっと。
カミさんも高評価で我が家の洗面台のエースで活躍。
ダルビッシュ級ですよっと。

泡ハンドソープが気になったらこちらへ 


ブログランキング。インフルエンザを予防しませう。ひよこもぽちっとな。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : インフルエンザ ハンドソープ 殺菌 花粉症 ツーズ

EDIT  |  00:15  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■野郎でも肌は荒れまする

使って数日ですが、殺菌の安心感と程よい潤いで重宝してますぞ。
冬はただでさえ乾燥するのに暖房の嵐ですからの。

今後もひいきにしたい一品ですぞ、よっと。
元江戸旦那 |  2008.01.28(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

そういうの良いなぁ~。
基本面倒くさがりなので欲しいです^^
yoshi |  2008.01.27(日) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
