ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

マリーナの穴場からいざ鎌倉の巻


今回はカミさんのおとっつぁんが来月手術なので壮行会。
灯台下暗しで鎌倉は意外にも未見との事。
そいつぁ、いけねぇと馳せ参じましたぞ。
あっしも中学以来で新鮮でしたな。

義父は今年一緒に江戸検定を受ける仲。
元気になってともに戦いますぞ。

てなわけでお隣の相模国、神奈川小旅行でする。
前回綴ったマリーナに隠れた穴場が。
見て触って買える動物園、ノア。
その名の通りの場所ですな。

動物プロダクション部門もあり、出演実績TV・CM/映画など多数。
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)の動物たちの多くがここ。
入り口に芸能人の写真がずらり。

他にもペットのホテルサービスなど充実してまする。
何しろ買えて飼えるのが斬新ですな。

ただいろんな動物がいて匂いが凄いですぞ。
獣臭とはこのことなり。
それだけ本物の動物たちでする。

あっしはリクガメ飼いたいでする。
鳴かない、臭わないペットで5億年も前からその姿を変えず生きてきた動物ですぞ。
相談にものってくれるらしいので飼うならここにするよっと。


次に鎌倉、鶴岡八幡宮へ。
思えば江戸以前にも関東は相模国鎌倉に幕府があったところでする。
源頼朝氏が鎌倉幕府を開いた鎌倉時代でする。
初詣は約450万人もの方々が。

大銀杏は樹齢千年余。
貫禄ですなぁ。

通称「鎌倉大仏」銅造阿弥陀如来坐像 - 像高約11メートル。
鎌倉時代を代表する仏教彫刻として国宝に指定されてまする。
後世の補修が甚大な奈良・東大寺の大仏と比べ、
ほぼ造像当初の姿を保っている点も貴重ですな。



拝観料と別に20円を払い、大仏内部を見学し申したー。
内部は狭いため、一度に30人以上は入場できませぬ。


大仏さまのお顔を拡大で失礼しやした。
ずっと見てると癒されますなぁ。
ご利益ありそう。
>
帰りに回転寿司を食らっていたら、かきあげが流れてき申したー。
思わず写真を撮ったが、手に取らず。
ちと邪道ですがインパクトあり。

他のネタは旨かったですぞ。
今度きたら北鎌倉の円覚寺、建長寺などを訪れ、座禅してみたいですな。
WiiFitの座禅だけでなく。

あじさいの時期にでも再訪したいいい場所でしたぞ。
よっと。
ブログランキング。カメを飼いたし、ひよこもぽちっとな。


テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 動物 ペット 鎌倉 大仏

EDIT  |  23:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■全国に

結構全国いたるところに
大仏様があるらしいですな。

江戸もここ数日夜風が身にしみまする.
インフルエンザきをつけませう。
元江戸旦那 |  2008.01.26(土) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■神戸には

こんばんは^^
神戸にも兵庫大仏と言う
結構大きい大仏様が存在するんですけど
いまだに、どこにあるのかわかりません^^;

寒い日が続いております。
体調に、お気をつけてくださいね♪
magosaku |  2008.01.25(金) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■大仏様

鎌倉は小京都の趣でおつですぞ。
あっしもまた訪問してみますよっと。

元江戸旦那 |  2008.01.24(木) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

鎌倉の大仏は中に中に入れる入れるんですねぇ
知らんかった。
鎌倉へは行った事がない(神奈川自体通過しただけ)でおじゃるが
やはり武士の都でおじゃれば一度下向してみたいもんでおじゃる。
大仏様も奈良におわすお方と違う趣がおじゃりまするな~
右近衛少将 |  2008.01.24(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
