ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

花粉プロジェクトに参加し申したーの巻

あっしと花粉症は長い付き合いでする。
昔まだ花粉症がアレルギー性鼻炎としか呼ばれていなかった頃からの。
レーザー治療も考えていますが、なんか嫌な感じなので、二の足を踏んでまする。

天気サイトにウェザーニューズがありまする。
日本に本社を置く世界最大の気象情報会社らしい。
東京では山の手線内のテレビニュースでもおなじみ。
あっしの携帯はドコモなので月100円でウェザーニュースの会員になってまする。

三ヶ所まで細かい天気予報を表示できるので自宅と会社と実家を登録。
一時間ごとの細かい天気まで把握できまする。
秀逸なのは雨雲アラームですな。
雨雲が急に近づくと携帯にメールが来るのでカミさんに連絡し洗濯物セーフ。

まことに重宝してまする。
毎朝希望時刻に天気と気温などのメールが届くので万が一の目覚まし代わりにも。
あとは警報、地震、台風ほか希望のメールが選択出来ますぞ。

今だと初詣情報、これからは花粉、桜、花火、紅葉、スキースノボ情報など。
スポーツ、アウトドアの行楽地の情報まで。

iアプリ「めざまし天気」では雨の日は自動的に早く起こしてくれますぞ。
まさに至れり尽くせり。
雨の日は傘で電車が込み、遅延が多いですからの。

先月朝刊メールに2008年花粉予想とあり覗いてみた。
去年より多く、関東も2月上旬からとあった。
その下に花粉プロジェクトとの文字。

花粉観測機「3代目ポールンロボ」と共に花粉に立ち向かう有志を募ってましたぞ。
「実に、面白い」、ノッてみた。
全国で200名募集。

で選ばれましたぞ。「3代目ポールンロボ」を屋外に設置しハブでネットに常設。
条件はクリアできそうなので。
一日一回花粉リポート提出。
我が家が花粉観測ステーションに。

1/15日に花粉プロジェクトオープンらしい。
下町の物干し台から発信しまする。
ボランティアで楽しそうですな。よろしくよっと。

花粉の時期はティッシュ配りが神に見えまする。杉より、ひよこを。




テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

タグ : 天気 花粉 花粉プロジェクト

EDIT  |  22:50  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■治ったのでするか

少将殿今年もよろしくお願いいたしまする
花粉症治ったのでするか?軽減だけでも羨ましいですなぁ。
これからうんざりの季節でする、よっと。
元江戸旦那 |  2008.01.07(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■花粉症

江戸旦那殿は花粉症でおじゃるか~
某も学生の頃は酷かったです。
特に高校の時は校舎の横に杉(だと思う)が
起っててもうえげつなかった(泣笑
最近は目が痒くなる程度でおじゃるが・・・

Blogだけの繋がりでおじゃるが
今年もよろしくでおじゃりまする~


右近衛少将 |  2008.01.07(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
