ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

江戸東京下町散歩その七。こち亀の亀有で散歩納めの巻

今年の散歩納めは亀有で締めますぞ。
こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台。

週刊少年ジャンプで連載31年、通算1500回以上。
少年誌の最長連載記録のギネス記録の保持、更新を続けている長寿コミック。

まさに世界のこち亀。
外国人にもファンが多い。
あっしが写真を撮っているときも外国の女性が写真を。

両さんのキャラは万国共通で愛されてまする。
去年北口に銅像が。


満面の笑み。


南口にも法被姿の銅像が。


本物の交番。



イトーヨーカドー系のアリオ亀有内にこち亀ゲームぱ~くがあるのでそちらも。
亀有は前回綴った柴又の寅さんとセットで散歩がお勧めでするよっと。
江戸東京下町散歩はこちら

ブログランキング。下町をよろしくですよっと。ひよこもおひとつ。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 亀有 こち亀

EDIT  |  00:03  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■一人歩き

両さんは既にマンガの世界を超越してますな。
亀有歩いてるとふらり出てきそうでする。

寅さん亡き今、江戸っ子の象徴ですよっと。
さよなら江戸旦那 |  2007.12.31(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

私がヨチヨチ歩きの頃から続いているんですね。
これだけ時代が変化している中、変わらずに人気を維持するのも大変なことでしょう。
漫画王国日本を代表する、といっても良いのでしょうか。
nana |  2007.12.31(月) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
