ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

改名とさらし者の巻

江戸文化歴史検定2級の沙汰が出、不合格。
皆様から叱咤激励いただきありがたき幸せでしたぞ。

ブログにコメントいただいた皆様をはじめ、
editaの方に足跡コメントいただいた方もかたじけない。

開設3ヶ月時のカミさんの一言がきっかけで、こうなりやした。
3級から出直す予定でする。
長期戦でいつかは80歳代の二名しか合格していない一級を目指すべく。

ただ試験後、年配の方々の諦観が非常に気になりましたぞ。
あっしはまだやり直しが利く年ですが、
ご年配の方々は心残りのまま逝くなんて縁起の悪いことにもなりかねませぬ。
主催の各々方、一考頂きたくござ候。

あっしの挑戦、挫折を知った義父が来年参戦の意向を示しましたぞ。
来年は共に馳せ参じる予定。

で改名でするが年内は"さよなら江戸旦那"でゆきまする。
年明けに正式改名としまする。受かったら元に戻す計画でする。
いくつか案もいただいたので。

どこぞのボクサーのように切腹とはいってませぬがの。
改名だけでは手ぬるいのでさらし首ならぬ体重をさらしまする。

ずばり88キロ。末広がりのメタボリック。
太り気味。

身長が183cmなのでBMIが26.3。
22が標準で理想体重は73.7キロらしい。
まずは半年で10キロ痩せる予定。

だが昨日も忘年会で痛飲しWiiFitサボり申したー。
年末年始は誘惑との戦いですな。
いずれにせよ、これはWiiFitダイエット健康企画と連動させまする。
今後ともよろしくよっと。

江戸文化歴史検定公式ホームページはここ

転んでもただでは起きない、さよなら江戸旦那の再出陣に、ひよこを。



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : wiifit wii 改名 さらし者

EDIT  |  20:00  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■「さよなら江戸旦那」

「さよなら江戸旦那」は年内限定でする。

身長はでかけりゃいいってもんでもないので.
電車のドアの上部に頭をぶつけること多々。

痛いやら恥ずかしいやらでする.

牛乳はよつばの4.3牛乳がいいでする。
最近飲んでませぬが.
さよなら江戸旦那 |  2007.12.27(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■Σ( ̄□ ̄;

大きいですね~。
しかし、本当に「さよなら江戸旦那」さんになってしまわれたのですね。
次回は、お義父さんと一緒に参戦とのお話。
これはまた、楽しみな戦になりますな。
志し新たに、頑張っていきましょう^^

牛乳は、たくさん飲みましたが、154cmとミクロサイズです。
身長、ください。深刻です。
パラ野 |  2007.12.27(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■身長体重

あっしは高校に入るまでチビでしたのでご安心を。
牛乳のおかげでする。

今の若者は食べ物がいいせいかスクスク育ってますな。
そのうちあっしくらいが平均になったりして。
恐ろしや。
さよなら江戸旦那 |  2007.12.26(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

88キロは凄いですね^^;
まあ自分は身長が低いんで身長に対する数値がよく分かりませんが…。
身長分けて欲しいです~。

でも、後輩に江戸旦那さんより背が高いのがいますよ(笑)
yoshi |  2007.12.26(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■うどの大木

独活の大木ですよっと。
さよなら江戸旦那 |  2007.12.26(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■!!

  で! で! でかい!!

magosaku |  2007.12.26(水) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
