ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

江戸東京下町散歩その6。新橋でサンタ探しと戦国時代到来の巻

散歩が続いて恐縮でする。
今回は、新橋でサンタ探しと戦国時代到来の巻。



新橋のSLもかようにライトアップ。
この裏にヤマダ電機がオープン。



運転席にはサンタクロースが。
SL広場はきれいになりましたが、特売の日にはヤマダ電機の行列が出来まする。
オープン時はすごかったですぞ。
今は落ち着きましたがの。

もうひとり(一匹)、サンタが。


こちらは新橋駅逆側の開運狸。
首の傾げ加減が絶妙で好きでする。
クリスマスですなぁ。

ヤマダ電機は秋葉原にもオープンし、業界は戦国時代に突入。
秋葉原もヨドバシ、ソフマップ、石丸と値引き合戦。
タイムサービスなどもやってまする。
各店を廻ってほしいものを買うのも手ですな。

消費者にとってはいいことですが、
一方でラオックスがなくなったのはショックでしたぞ。
キムラヤも好きだったんですがの。
栄枯盛衰。諸行無常。

うちのクリスマスプレゼントはケータイになったよと。
江戸東京下町散歩はこちら

ブログランキング。世のサンタさんごくろうでござる。ひよこもおひとつ。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : サンタ SL 開運狸

EDIT  |  15:43  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■そうですな。

特売と混雑。
安いだけではなじみの店になりませぬ。

商品の見やすさや品揃え。
あっしはなんだかんだいってもヨドバシ派でする。

行きなれてどこに何があるかわかりますし。
「欲しいときが買いどき」を自負するあっしは
価格よりも確実性を求めまする。
よっと。

江戸旦那 |  2007.12.20(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

地方都市の当地も大型電気店の出店が相次ぎ、熾烈な競争をしているようです。
消費者にとっては特売が増えていいんですが、何せ混雑が凄いのであまり近寄りたくない、というのが正直なところ。
そういえば私のところでもラオックスと提携していた地場の電気店が提携先を換えたため、新潟から消えました。他の業種でもそうですが、小売店の入れ替わりは激しいですね。
nana |  2007.12.20(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
