ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」の巻

「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」の巻

fc2ブログ登録者数200万人おめでとでする。
アクティブ数も月37万ユーザーとのこと。
記念で久しぶりにトラックバックテーマにのってみた。

テーマは「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」でする。
あっしは皆さんのトラバを下のリンクから調べましたが定番以外はまちまちですな。

世代もさまざまなので色々ですな。
あっしは断然、佐野元春氏の「クリスマスタイムインブルー」ですぞ。
必ず毎年聞いてまする。

あと冬の年末ソングはユニコーンの「雪の降る町」でする。
今年はユニコーントリビュートも出て、合わせて聞いてまする。
素晴らしき事なり。

雑誌のインタビューで「ユニコーン再結成は?」と聞かれて
「ジュンスカがしたからとりあえず今はない」と返してましたな。
民生氏らしい返しで微笑ましかったでする。

歌には人それぞれの思い出が詰まってまする。
よいものですな。
皆様も世知辛い世の中、歌でも聞いて和んでくだされ。

気が向いたら下のリンクかあっしのブログに返しを下されば、これ幸い。
ではまた、よっと。
第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」


FC2ブログランキング参加中。歌は世につれ、ひよこもお忘れなく。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

タグ : クリスマス クリスマスソング

EDIT  |  13:33  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■あんな~ぁ

嗚呼、これもクリスマスソングですなぁ!
名曲は人の心に残り、人の数だけ語り継がれまする。
江戸旦那 |  2007.12.14(金) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■クリスマス~

某は甲斐バンドの「安奈」でおじゃる~
奥民殿は某もユニコーン時代から大好きでおじゃる~
(カラオケではよう歌わんけど・・f^^;)
飲み会シーズンなんで今度挑戦してみまする~
右近衛少将 |  2007.12.14(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■唄えバンバン

magosaku殿
大御所はクリスマスソング持ってますなぁ

せいパパ殿
元春氏名曲ですのぅ。
最近ちと声量が弱くなったのが気になりましたー。
老いてなお盛ん、でいて欲しいのはファン心理。
江戸旦那 |  2007.12.14(金) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

私も佐野元春さんのクリスマスタイム・イン・ブルーが1番です。
ジョン・レノンのハッピークリスマスも大好きです!
せいパパ |  2007.12.14(金) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

■クリスマスソング

ども^^

私のクリスマスソングは

ポールマッカートニーさんの

ワンダフル・クリスマス?でしたか^^;

大好きです。
magosaku |  2007.12.13(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■クリスマス

いろんな歌に出会えると良いですな。
「クリスマスキャロルの頃には」てすか、
なつかしいですな。

yoshi殿は、もしかして渋好み?
江戸旦那 |  2007.12.13(木) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり雪が降る町ですかね。自分は
井上陽水奥田民生の「クリスマス・バニラシェイク」良いですよ^^
はい、完全に趣味ですね。

あまり聴いたことが無いですが、「クリスマスキャロルの頃には」も好きかなぁ…。
yoshi |  2007.12.13(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
