ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

野球日本代表、お見事。有終の美の巻

北京五輪予選の野球日本代表は4-3で韓国を振り切りましたな。
今日の台湾戦に勝てば優勝、五輪出場が確定。
国際試合は審判も違うし、球場の環境もよくないでする。

そんな中で勝ち得た勝利はひとしおですな。
有終の美、大とりを飾るはダルビッシュ。
がんばれー。

奥田民生氏びいきのあっしとしても試合に手に汗握り、
テレビ観戦中、公式スポンサーのENEOSのCMで、
「星野JAPAN」の公式応援歌『無限の風』を聞けて二度うれしい。
無限の風無限の風
(2007/11/21)
奥田民生

商品詳細を見る

さらにニッカウヰスキーCMで馴染みのカップリング曲
「明日はどうだ」も流れてきて感涙もの。

先日あっしのリンク仲間であるよし殿のブログで、
OTマークのクリスタルペアグラスプレゼントを知り、
早速応募したよっと。

実はあっしはウイスキーも好きで
ニッカウヰスキーの北海道余市工場も訪れてまする。
いい雰囲気の蔵があり、試飲もでき、すばらしき場所でしたぞ。

ただ恥ずかしながら公式サプライヤーのアサヒビールが
古くからニッカに資本参加していたのは
最近知ったことでする。

速報では6回裏にまさかの一発を浴び、
7回表劇的に総動員で大逆転。
キャプテン宮本の頭脳的プレイが明暗を分けましたな。
好ゲームですぞ。

結果はまずは勝つだろうがホームの台湾にはホームの大声援と
郭泰源監督をはじめとした日本プロ野球で活躍した選手が
監督・コーチに多く、日本を知り尽くしており、侮れませぬ。

4番が広島の新井と来た日にゃあ、
野球好きの民生氏も見ていて、ご満悦にちげぇねぇ。
がんばれー、そして北京だよっと。
あっしもいきてーな。

FC2ブログランキング参加中。野球と音楽。野球小僧にあったかい。
♪白いポール、ちいさくなってゆーく♪byユニコーン。ひよこも。



テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 野球 日本代表 経過

EDIT  |  21:33  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■よかったですな。

まずは北京へめでてぇな。応援しませう、よっと。
江戸旦那 |  2007.12.04(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

勝ちましたね~、日本^^
これで民生師匠の面子も保たれますね(笑)

確かにカープの新井さんとくれば、民生さんも唸ってますね!
しかもかなり活躍してますし。
カープの新井さん…。
新井さん。・゚・(ノД`)・゚・。
yoshi |  2007.12.04(火) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
