ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

江戸旦那オリジナル家紋、あなたは何?の巻

先月エディタ繋がりのバラ野さんのブログでこれを拝見。
掲載のお墨付きをいただきました。
ありがたき幸せ。

真田広之氏のCM、コカ・コーラのプレミアム緑茶「綾鷹」。
まったりとした味わいですな。
ここのサイトにオリジナル家紋を作れる場所がありますぞ。

KAMON(家紋)ジェネレーターはこちら
あっしは下の家紋でしたぞ。
江戸旦那かもん

  【しゃちほこ】 しゃちほこ紋のあなた。お城が火事になった際に火を消してくれる守り神として
  作られたしゃちほこ。その特徴を持つあなたは非常に経済観念に優れた方。それだけに“家
  計が火の車”何て事はまずないはず。ただ、多少見栄っ張りな部分があるようです。自分の
  地位や持ち物にこだわらずに生きられれば、平穏無事な人生を送れることでしょう。

江戸っ子は見栄っ張り。宵越しの金はもたねぇ。
しゃちほこたぁ、今では名古屋で有名でするが、江戸城天守などにもあった守り神。
ありがたき象徴として使わせていただきまする。

家紋デザイナー、沖のりこ様。愉しませていただきありがとうございました。
現在は更新されていて二人だけの家紋が作れ、相性度がわかるペア編もありますぞ。

ひらがなで名前を入れて、生年月日で出来上がり。
皆さんもお試しくだされ、よっと。
KAMON(家紋)ジェネレーターペア編はこちら
ブログランキング。あなたも家紋をいれてみませんか。ひよこもよしなに。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 家紋 綾鷹 しゃちほこ

EDIT  |  23:39  |  粋なもの  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■波紋

波紋はお初ですな。
波は北斎の絵にもあるように、勢いがありますな。
占いではないので家紋に思いを馳せて下され。
よっと。
江戸旦那 |  2007.12.07(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■やってみました。

正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。
だそうです。
家紋は言葉で著せません^^;

こういうのって当たるのかな?
江戸旦那さんも江戸っ子!って感じだから当たってそうだけど…。
yoshi |  2007.12.07(金) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■お七たぁ!

家紋は得てして凡庸ですな。その意味でも革新的で奥ゆかしいこれは気に入ったでする。
ゴエモンにお七たぁ、ずいぶんですな。
またパラ野様のブログに寄らせてもらいまする。
今後ともよしなに、よっと。
江戸旦那 |  2007.12.07(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■縁起がいいですな

ご紹介にあずかりまして、ありがとうございます。

江戸旦那さんらしい、粋な家紋ができましたね。
見た目もかっこ良いです。ぜひぜひ、ご子孫へ渡してやっておくんなませ。

私のサボテンという結果は、「もしやメキシコに移住しなければいけないのか」という、意味不明な感想を持ってしまいました。
某の家は、さらに凡庸な丸に梅鉢というものであります。

以前の日本歴史占いでは、「お七」。
江戸を大火事にしてしまった、迷惑女でした(笑)
パラ野 |  2007.12.07(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■新家紋

そうなんでする。
名前でデザインはいきですなぁ~。
本来家紋は変えられないですからの。

右近家でも是非。
鯱紋は結構、お気に入りでする。

ただ以前の日本歴史占いであっしは大名でなく、
石川五右衛門ですぞ~笑)

江戸旦那 |  2007.12.07(金) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■家紋

某の家の家紋は丸に抱き茗荷(めっちゃ一般的~苦笑)でおじゃるが
名前でデザインされるのはいいですなぁ~
家紋ジェネレータで出来た家紋を右近家で代々受け継ぐこととしようかなぁ(笑

旦那殿は鯱紋、立派な城持ち大名の象徴でおじゃるな!
右近衛少将 |  2007.12.07(金) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

あなたの家紋は何? パートナーとの相性もわかりますよ。

今日は家紋のお話をしてみたいと思います。 家紋、って聞くとちょっと真面目で格式ばった印象を受けますし、私なぞあまりご縁がないものでもありますが、このページで取り上げる家...
2007/12/18(火) 09:41:26 | ナナとブーの旅日記
 | BLOGTOP | 
