ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

当選祈願、年末ジャンボ宝くじ発売の巻

年末最後の運試し。
昨日から年末ジャンボ宝くじが発売されましたな。

1等・前後賞合わせて3億円!!
1等2億円が74本、2等1億円が222本!
「年末幸運賞」1万円も74万本!

しめて、えーと148億足す222億足す74億は444億、ぞろ目なり。
まあ2等から末等まであるのでこれ以上の途方もない金額ですな。

江戸時代から富くじが盛んで幕府が禁令を出すほど。
もともと幕府から寺社への補助金が減ったので、
寺社が修理費等の工面のために許したのですな。

目黒不動と湯島天神、谷中の感応寺は“江戸の三富”。
1等は1000両、2等が500両と、高額に。
今も昔も庶民の夢ですな。

横浜駅は大行列。
平成17年度は発売枚数約15億4352万枚。
発売額が約4630億円。
胴元が儲かる仕組みですが縁起ものの運試し。

あっしは新橋烏森口チャンスセンターで購入。
連番10枚。88組で末広がり。こいつぁ縁起がいいやぁ。

全国で人気売場がありますな。
ここは2000年からの当選金がなんと116億円。
大安吉日にまた買いますぞ。12/21まで発売、当選祈願、よっと。

ブログランキング。年納めに宝くじ。ひよこをおひとつ。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 年末ジャンボ宝くじ 当選

EDIT  |  19:30  |  宝くじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■大安吉日

年末の風物誌ですからの。
おっしゃる通り買わないことには、当たらない。

今日は仕事で有楽町。
数寄屋橋の西銀座チャンスセンターは長蛇の列でしたぞ。

それもびっくりするほどの。
記事にできるくらいなのでつづきまする。
江戸旦那 |  2007.11.29(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

江戸旦那様

私も、お江戸で買います。
先ほど、娘から「お母さん買う?」って電話がかかってきたので
「来月そっちに行った時に買うよ。」と言いいました。

買わないことには、当たりませんからね。
kokeobasan |  2007.11.29(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■過程を愉しむ余裕

当たるも八卦は占いですが、
当たったときに思いを馳せたり、
過程を愉しむ余裕がなくても
特に見栄っ張りの江戸っ子の心意気。

あっしは当たって人生がかわった人も知ってるので。
金ごときに踊らされてるようじゃダメ人間ですな。

しかしあって困らないのも金。
禅問答の如し。
江戸旦那 |  2007.11.27(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

TVニュースで見て、私も早く買ってこなくちゃ、って思っていたところです。
当たり前ですが、誰かには当たっているんですよね。
かなり期待しつつも、どうせ当たらないさ、なんて思ったり。
それでも毎年欠かさず買っています。
たとえはずれても、社会に貢献できるわけだし、なんてね。
nana |  2007.11.27(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
