ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

甘味そのニ、「すぐれもん」の巻

「切腹最中」に続く甘味その二、それは「すぐれもん」
浅草舟和は創業明治35年の老舗。
いもようかんで有名。


あっしはあんこ玉が好きでする。
その舟和に奴がいた。
その名は「すぐれもん」。

定番の芋ようかん、あんこ玉、くず餅の片隅に。
ぽつんと奴が。


見た目はレモン。
紛れもなく檸檬。
おかれもんとも似て非なり。


すぐれもんを斬る。
あんは甘さ控えめ、奥ゆかし。
レモンの皮が少々、食感に幅を持たせてますな。

母と妹が甘味好きだったため甘いものもいけまする。
甘いもんのスグレもんってことですな。

今日は久方ぶりの休日出勤、日本橋小舟町に出動でする。
携帯から失礼をば。「切腹最中」はここをクリック。

他のグルメはここ。 


甘味が欲しくなったら疲れていまする。ひよこをクリックして甘味を食べて下され。


テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:39  |  甘味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
