ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

wiiでめざせ!!釣りマスター。ネタばれ注意の巻

なんだか忙しくてWiiから遠ざかっていた。
久しぶりに「めざせ釣りマスター」をやってみた。
Wiiの特徴を最大限に生かしたいいソフトだ。


あっしは釣りもするので、普段釣れない魚が釣れるのは楽しい。
魚によって引きが違うのもうれしい。
しいて言えばアタリも複雑にして欲しかった。
釣り大会に出てランクをあげ、いい竿をゲットできる。


師匠のじいに従って条件の魚をゲットしたり、季節やえさによって
釣れる魚が変化するのも嬉しい。難易度がやさしいのが難点。
釣りマスターを超えたら、難しくするなどの工夫も欲しかった。


図鑑はまだ完全攻略していないのだが。
発売されて2ヶ月たつが、「wii sports」の次にお勧め!!


「続きを読む」からはネタばれになるので見たくない方は飛ばしてくだされ。









めざせ!! 釣りマスター めざせ!! 釣りマスター
Nintendo Wii (2007/03/29)
ハドソン
この商品の詳細を見る



【More・・・】

ネタばれ注意。もう発売から2ヶ月たったのでクリアした方も多いだろう。
現在称号が「釣りマスター」を超え、「釣り神」となったのだが、
その上があるという。 図鑑は88%で、クエストは30/36。
もう少しで完全クリアだ。


釣りマスターになると一応エンディングは見ることができる。
実際には釣りづらいメダカやクロカジキ、実在しないシルバーメタルやレア魚も面白い。


 次作では対戦モードの充実を望む。 wiiの特徴、みんなで楽しむにはまだ遠い。
 Mii対応で対戦もできるようにして欲しい。


ただ江戸旦那世代のゲーム黎明期から知っている大人をして
ゲーム中に釣れなくて「しまった」などど声を出させるのは本気にさせてくれた証拠だ。


図鑑がリアルすぎとの評をみたが、個人的には大賛成。
これをプレイして釣りに出かけたくる人もいると思う。


釣りの予習にぜひ一本。よっと。




この釣りマスター最新の続きはこちら 



7/1更新クエスト完全攻略レア魚ネタばれはこちら 



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。


テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wii 釣り めざせ釣りマスター 攻略

EDIT  |  17:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■コメントありがとうでする。

そういえば攻略本ないなぁ。まるさんは、はまり中ですかな(・・?)
江戸旦那 |  2007.05.31(木) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

攻略本まだかな
まる |  2007.05.30(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
