ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

TBテーマ380回「肉まん、どの味が好き?」キン肉まんともんじゃまんの巻(11/9キン肉まん画像追加改め)

まずほうじょう殿、皆に突っ込まれてまするが肉まんでなく中華まんですなぁ。
誘いとしたら高等戦術ですぞ。よし、FC2TBバックテーマにノった。
小腹が空いたらコンビニの肉まんですな。

旬としては「キン肉マン」キャラの「キン肉マンのキン肉まん 牛丼風味」ですな。
ありそうでなかった駄洒落の一品。
キン肉マンの大好物・牛丼にちなんだ味。

「肉」の印がにやりとさせられまする。

「テリーマンのテリヤキハンバーグまん」もありまする。
肉まんの下に敷かれた紙には、「ロビンマスク」など25種類のうち、どれか一つが。
ヤマザキ製なのでコンビニよりスーパーにおいてまする。

もんじゃまん

またこんなものもありますぞ。先日かっぱ橋祭りのとき見かけて食らったのがこれ。

浅草もんじゃまん200円。
株式会社常盤堂雷おこし本舗の仕業。
江戸時代末期 約250年前創業でする。
もんじゃ奉行プロデュースとある。

冬の定番肉まんにもんじゃが。
下町っ子のおやつ、もんじゃは東京以外では食べたことが少ないでしょうな。

もんじゃまん断面

味はまさにもんじゃでしたぞ。
もんじゃを食べた事がない方は入門編として。

中華まんは王道の肉まんのほかに、ピザまんやあんまんといった具で
七変化。楽しいものですな。

TBテーマ第380回「肉まん、どの味が好き?」にノって見さらせ。

FC2ブログランキング参加中。中華まんは旨い、ひよこをクリックして下され。



テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 肉まん もんじゃまん キン肉まん キン肉マン

EDIT  |  22:22  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■キン肉まん

全国でゲットできまする。ブログ拝見しましたが、少将殿モテモテですな。
いよっ少将殿。
江戸旦那 |  2007.11.12(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■Go Ffight!

キン肉まん 名前は聞いておりましたが山崎製とは
知りませんでした~ 1度挑戦してみたいでおじゃる
タイトルの「もんじゃまん」って
『そんな超人おらんやん』って思ったのは某だけ(笑)??
ちなみに超人の中ではロビンが1番好きでした~
右近衛少将 |  2007.11.11(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
