ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

東京駅、待ち合わせなら4代目「銀の鈴」お披露目の巻

JR東京駅の待ち合わせなら銀の鈴。
昔は一階にありましたな。あっしは銀メッキの三代目が定番でしたぞ。

八重洲側の地下1階、47店舗が入るエキナカ商業施設「グランスタ」の開業で
10/25に4代目に代替わりしやした。
造語らしいが最近ほとんどカタカナ英語の名付けですな。


重厚感と芸術の匂いがしまする。
直径80センチ、重さ70キロ。
銀でなく、アルミ合金製でガラスケース内で天井からつられてまする。
作者は東京芸術大学の宮田亮平学長とのこと。

色が青みがかっているので、なぜかドラえもんを彷彿とさせまする。
あったま、てかてーか時代の。
毎時0分に鈴の音のメロディーが流れるらしいのでお寄りの折には一聴しては。

東京駅、待ち合わせなら新「銀の鈴」。
床が古地図になっているのが非常にお気に入り。

銀の鈴の下の地図の日本橋にて待つ、なぞが粋な待ち合わせ。
しばらく下見てグルグルしましたよっと。
そんな輩は少なく、人にぶつかり失礼しやした。うかつあやまり。


ブログランキング♪銀の鈴食べよー♪とそれは金のつぶだよっと。
代わりにひよこをおひとつ。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 東京駅 銀の鈴 グランスタ ドラえもん

EDIT  |  16:11  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
