ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

東京下町旨いラーメン。五杯目、「なんつっ亭弐」の巻

霜月に入りラーメンシーズン真っ盛りですな。
さて五杯目はなんつっ亭弐。品川高輪口に麺達七人衆、「品達」がありまする。
ラーメンテーマパーク。人気ラーメン店7件が軒を連ねる。

麺屋蔵六とくじら軒は、10月21日(日)閉店。
品川駅ナカが充実したあおりを食らってますな。

なんつっ亭は神奈川県秦野の名店。

大将古谷一郎氏はもはや説明のいらないほどのラーメン職人ですな。
東京に進出しオープン後はこちらで仕切っていた手の入れようでしたな。

らーめん680円。
コクのあるクリーミートンコツスープにオリジナルの麺。
秘伝の真っ黒なマー油がポイント。香ばしさはやみつきに。

店内には大将の作法がかいてありまする。

江戸旦那式作法。
まずスープをいただく。
スープとマー油の香ばしさを堪能。

次に麺をすすり、スープと絡めてもう一口。
チャーシューをほおばり、またスープ、麺。
スープとしゃきしゃきもやしを愉しむ。

最後にのこったスープを半めし50円にひとかけし、食らう。
とどめはどんぶりに半めしを投入。
雑炊風にして完食ですな。

ここもたまに無性に食べたくなる名店ですなぁ。
麺18スープ19具18バランス18雰囲気17の90点。

新橋店より濃厚といわれる本店も今度是非に。
宣伝口上の「うまいぜベイビー」が粋ですぞ。

品達どんぶり5人衆も併設してるので寄ってやっておくんなせぇ。
お江戸日本橋より二里、東海道五十三次の最初の品川宿。
街は多様に形を変えまするが、それも時代の妙ですな。

麺達七人衆、「品達」はここ 

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴りまする。 

ブログランキング。ラーメンたべたい、ひよこをクリック下され。

テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン なんつっ亭

EDIT  |  13:25  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お国柄ですな。

お国柄、地域性ですな。
その地域で名を馳せるというのは大事ですな。
チェーン店になると味が落ちる店もあるので。

ないものねだりで、あっしは世界バリバリバリューに出ていた
来来亭行ってみたいでする。
10年で100億円!豆田社長の人柄も伝わって来ました。

検定はベストをつくしまする。はたして改名なのか。
神のみぞ知るでする。
江戸旦那 |  2007.11.02(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは! 江戸旦那さん ^^

美味しそうなラーメンですね!

関西では、超有名店でもある
お店のラーメンは食べれないですから・・・・残念です。

ラーメン食べたい・・・・・ラーメン食べたいです。

検定頑張ってくださいね!

新しい、お名前も楽しみです ^^
magosaku |  2007.11.02(金) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
