ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

こちら葛飾区亀有公園前派出所、ドラマ開始、両さんCDデビューの巻

こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBS系で8月1日からドラマ化開始しますよっと。
このところ番宣で両津勘吉の香取慎吾氏、中川の速水もこみち氏、麗子の香里奈嬢見かけますな。
脇を固める出演者も豪華で大原部長に伊武雅刀氏、亀有商店街会長になぎら健壱師匠。

ちゃんと父親役にラサール石井氏も押さえてますな。
スペシャルゲストが足立の星、亀有に住んでいたビートたけし師匠たぁ、キャスティングの妙ですな。
他にも劇団ひとり、ベッキー、オードリー、加山雄三氏、宮藤官九郎氏、石原さとみ嬢と多彩ですぞ。

ゲストの部屋ではたけし師匠のコメントが秀逸なので是非見て下され。
色々楽しめますぞ。
TBSドラマこち亀はこちら葛飾区亀有公園前派出所へ

地元の亀有では先日このうちわを配っていたそうで、カミさんがゲットしましたよっと。
8/5両さんCDデビュー決定。
タイトルはそのまま「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏が作詞・作曲。
曲はテレビで見ましたが、「慎吾ママ」同様、ポップでキャッチーな楽曲でしたぞ。
耳に残る口ずさみやすい曲ですなぁ。

何度か載せましたが、亀有にお越しの際は銅像拝んでいってくだされ。
今にも走り出しそうなリアルな銅像ですよっと。
迫力はお墨付き。

北口駅前と。


南口出て右手へ。

南口進み商店街奥にも。
訪れたい銅像は西郷どんを押さえ一位になったとか。
恐るべし、こち亀、恐るべし、両さん。伊達にギネスはとってませぬな。


近くのショッピングモール、アリオ亀有内にこち亀ゲームぱ~くがあるのでそちらも。
亀有は柴又の寅さんとセットで銅像めぐりがお勧めでするよっと。
たまにはふらりと出かけてみてはいかがですかな。

江戸東京下町散歩はこちら

下町の 両さん不景気 吹き飛ばせ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : こちら葛飾区亀有公園前派出所 ドラマ 両さん CDデビュー

EDIT  |  15:40  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

隅田川花火大会2009は実家で堪能の巻


花火シーズン到来ですな。
葛飾、足立は音のみでしたので隅田川花火大会は去年に引き続き実家で。
前日まで降水確率50%の雨予報が快晴に。

日ごろの行いと花火にかける皆の想いが通じたのでしょうな。
晴れ男の本領発揮ですかの。
実家は押上なのでちょうど第一会場両国、第二会場浅草の両方が見えまして。

ちと遠いのですが両方を見渡せるのはいいですのう。
ちゃんと風に乗って花火の火薬の匂いも届きますし。
テレビ東京系の中継で日本煙火協会のお偉方の解説も聞ける次第。

携帯カメラだと臨場感は伝わりませぬが。
闇の迫る前の藍の空もおつですな。
左中央のクレーンが立っているのが建設中の東京スカイツリーですぞ。

やがて闇夜が迫り来て、花火も映えるっつうもんですのう。
当日は北東の風が強く、北東で見ていた方は打ち上げた煙で見づらかったでしょうな。
花火鑑賞は風上が鉄則ですぞ。

すっかり夜の帳が下りまして。
花火用カメラ欲しいですのぅ。
伝わらないでしょうなぁ。

カメラマンの腕も悪く、致し方なし。
しかし実際は音も堪能できますし、音で体が揺れる感覚は花火ならでは。
あとは匂いともちろん目で愉しむ。

8月1日(土)第51回いたばし花火大会5500発。
8月1日(土)第34回江戸川区花火大会14,000発。
8月4日(火)第28回江東花火大会4,000発。

8月6日(木)第30回2009神宮外苑花火大会12,000発。
8月8日(土)第22回東京湾大華火祭12,000発。
とまだ後半戦が残ってますぞ。

過去や個別の花火大会情報は過去ログで参照くだされ。
心構えや作法なぞいろいろ綴ってまする。
お役に立てれば本望ですぞ。

花火大会を粋に楽しむ情報と心得とは?の巻はこちら


過去の情報、花火はここ

夏景色 時々刻々と へんげして

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 隅田川花火大会 花火 情報 作法

EDIT  |  23:55  |  花火  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ゲリラ雷雨防衛隊入隊!の巻

花火シーズンだというのに雨まじりですな。
葛飾の花火は仕事で音のみ。
足立の花火も開催されましたが、雨だったので音のみの参加でしたよっと。

夏の雷雨は突然やってくるものですなぁ。
先日も土石流被害がありましたが、なんとか防ぎたいものでする。
先日ウェザーニューズ社からメールが来まして。

雨プロジェクトにも参加してますが。
ゲリラ雷雨防衛隊入隊のお誘いとのこと。
災害を軽減する趣旨に賛同しやしたー。

で先着2万名にオリジナル方位磁針が。
怪しい雲を見つめたら方向と共に報告するとのこと。
外まわりが多いあっしにとって、もってこいですし。

これを持ち歩いて報告ですな。
風水にも使えますしの。
方違えでもしますかな。

なお去年の活動が評価されたらしく号外メールが。
モバイルプロジェクト・アワードの、モバイルコンテンツ部門最優秀賞とのこと。
毎年モバイルビジネスの発展に貢献した個人やプロジェクトチームを表彰する賞らしく。

数が多いほど気づきも正確さも増しますな。
頑張っていきまする。
会員は先週末で12500人超とのこと、同志の皆様よろしくよっと。


雲見つけ ゲリラを防ぐ 防衛隊



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ゲリラ雷雨防衛隊 天気 雷雨 ゲリラ

EDIT  |  22:35  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

東京花火大会直前情報2009の巻


今年もやってきました夏の風物詩。
東京花火大会直前情報でも。
ここ江戸東京23区での主な花火大会2009。

7月21日(火) 第43回葛飾納涼花火大会1万発。
7月23日(木)第31回足立の花火1万2千発。
7月25日(土) 第32回隅田川花火大会21500発。

8月1日(土)第51回いたばし花火大会5500発。
8月1日(土)第34回江戸川区花火大会14,000発。
8月4日(火)第28回江東花火大会4,000発。

8月6日(木)第30回2009神宮外苑花火大会12,000発。
8月8日(土)第22回東京湾大華火祭12,000発。
とめじろ押しですぞ。

あっしは去年同様実家から隅田川花火を眺めつつ。
天候しだいで繰り出す所存。
お天道様次第ですのう。

過去や個別の花火大会情報は過去ログで参照くだされ。
いろいろ綴ってますぞ。
お役に立てれば本望ですぞ。

花火大会を粋に楽しむ情報と心得とは?の巻はこちら


過去の情報、花火はここ

刹那の夜 夜空見上げる 余裕をば

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 花火大会 直前情報2009

EDIT  |  23:55  |  花火  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

江戸東京下町散歩48。お台場に実物大ガンダム、現る!の巻


江戸東京下町散歩48。お台場に実物大ガンダム、現るのタイトルどおりですがの。
あっしは初代ガンダム世代でして。
ガンプラブームを鮮明に覚えてますなぁ。年ばれますが。

新橋からゆりかもめに乗りまして。
お台場駅から自由の女神像も拝みつつ潮風公園を海沿いに。
昔釣りをして海上保安庁らしき人に警告のアナウンスをされた思い出の地。

木々の中から見えてきましたな。
せまって行く感じがなんとも高揚感を煽りまする。
突如現われる巨大な機動戦士、燃え上がれガンダム。

後姿も凛々しいですのう。
凄すぎまする。
18m実物大ガンダム立像。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトということで。
緑あふれる都市東京の再生のシンボルとして30周年のガンダムに白羽の矢が。
東京オリンピックの招致も兼ねているとか。しかしかっこいいですなぁ。

30分に一度顔が動き、水蒸気も発せられまする。
夜はライトアップされるそうで。
これ無料ですが、有料でもいいんでは。

八月いっぱい展示とのことですが。
緑の東京募金箱ガンダムの下に緑のハロで作ってはいかがですかの。
かなり集まると思うのですが。

ガンダム知らない人にもお勧めですぞ。
なかなか実物大の立像ってインパクト大。
ウルトラマンとか第二弾も作って欲しいですな。

これから訪れる方は屋台が充実してますので是非現地で。
あっしは先に食べてしまったので無念でしたが。
富士宮やきそばや生ビール、生キャラメルにカキ氷,ソフトクリームなど充実してましたヨット。

近くのフジテレビもついでに寄りましたよっと。
お台場合衆国も始まったので、混雑必至ですな。
血液型選手権はA型一位ですかの。

お台場は広いのでかなり歩きますぞ。
猛暑、酷暑の中、帽子や日傘、水分補給と履きなれた靴必須ですよっと。
いかれる方はお気をつけて。

江戸東京下町散歩はこちら

東京を 守るガンダム 燃え上がれ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸 東京 下町 散歩 お台場 実物大ガンダム お台場合衆国

EDIT  |  23:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

梅雨明け記念!今さらWiiFitで脱メタボ、ダイエットの巻

梅雨明けましたのぅ。
猛暑は勘弁ですが、あっしは晴れ男なのでお天道様が好きですぞ。
去年の12月以来やっていなかったWiiFitを引っ張り出しまして。

いいマシンなのですがどうしても電源をいれるのが億劫だったり。
花粉症の時はやる気減退しますし。
梅雨でも汗だくはツユだくみたいでいやですのぅ。

で頃合を見計らっていたのですがの。
梅雨明け、ここですな。
暑い夏に汗を流す。

今さらWiiFitってぇのがあっしらしいではありませぬか。
脱メタボ、ダイエットを楽しくと。
飲み会や残業、夜勤、いろいろ誘惑や邪魔は入りますがの。

ビール飲みなのにビール腹をなくすのが目的でして。
あわよくば昔割れていた腹筋を取り戻すべく。
量は減らしませぬ。休肝日は増やしましたぞ。

ただ夏はビールなので。
WiiFitだけで減らしていきたいですぞ。
コースもだいたい決まってまして。

ヨガの腹式呼吸から腹筋チャレンジ、フープダンスで姿勢を正し。
ゲームをしつつ、最後は座禅ですな。
けっこう飽きずにできますよっと。

ピーク時のデータもさらすとしますかぁ。
体重89.6kg。
体脂肪率24.8%。

休肝日ふやした成果もあり昨日の経過。
体重86.0kg、3.6kg減。
体脂肪率25%。

wiifitで健康化を図りつつ。
ビール飲みなのにビール腹にあらずを目標に。
うもれた腹筋を発掘出来たら誰かご褒美くれませぬかの。

久々に二日連続でwiifitやっただけで朝両足つって、のたうちまわりましたよっと。
よって今日はシップのお世話になりお休み。
一日おきがいいですかの、マイペースで前向きに。

両足が こむらがえるは 罰当たり




テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit 脱メタボ ダイエット ビール飲み ビール腹 腹筋

EDIT  |  23:12  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

そろそろ梅雨明け、天気は上々。雨モニターの結果は?の巻

九州南部は梅雨明けということで。
待ちに待った夏がやってきますな。
あっしは晴れ男なので雨は好きではありませぬ。

けど温暖化で酷暑もこまりものですのぅ。
花粉ロボ4代目「快」も里に送り返す予定でする。
花粉ロボ江戸旦那はこちら。

ウェザーニューズ社に借りてたのですが。
雨プロジェクトにも参加してまして。
リトマス試験紙が送られて来て酸性雨の調査ですぞ。

降り始めになるべく市街地とのことで。
水道橋駅前で行いましたがの。
雨に当てると紫色に。

カラーチャートによると黄、緑、紫とあるのですが。
pH3.4から6.4まで。
たぶん6.0位ですな。

薄紫以下が酸性雨らしく、今回は酸性雨ではありませぬ。
また今年もゲリラ雷雨おきるんでしょうな。
異常気象に慣れてしまうのもいやなものですのう。

酸性雨 手ぐすね引いて まっておる



テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 酸性雨 梅雨 ゲリラ雷雨

EDIT  |  23:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

散歩その47。恐れ入谷の鬼子母神、朝顔市の夕べの巻



散歩47は恐れ入谷の鬼子母神、朝顔市の夕べへ。
ここは記念すべき散歩の第一回、二年前に綴りましたよっと。
詳細は江戸東京下町散歩、その1。吉原、恐れ入谷の朝顔市の巻で。

二年前は土手の伊勢屋で天丼かっこみ、朝顔市へ繰り出しましたな。
今回は入谷駅からでなく、鶯谷駅から向かいましたよっと。
橋には提灯が。橋を渡り坂を下って、人並みに身を委ねればもう会場へ。

入谷から参りますと道路を封鎖してまして。
右が朝顔売り場で、左が屋台の波。
ここの屋台はバリエーションに富んでいて実に楽しいので是非。

小玉スイカが500円で涼風を運んできてくれたり。
相変わらず二年前と同じく小動物も売ってましたが。
高額なものはなく、やはり不況のあおりが。

とりあえずビールという言葉はビールに失礼ですぞ。
なにはともあれビールか、なにはなくともビールですな。
矢も盾もたまらずビール、生は屋台にゃありませんので近くをお探しあれ。

スパボーなるものも。
パスタを揚げてガーリック味をつけた一品。
すこしにんにくつよすぎですのぅ。

恐れ入谷の鬼子母神で有名な、真源寺は中ほどにあるので必ずお参りしてくだされ。
狂歌師太田蜀山人殿が、その御利益に恐れ入ったと言うことでその名に。
朝顔も売ってますぞ。

お土産にこれ買いましたぞ。
はっぴに見えますが手ぬぐいを折ったものでする。
いろいろ考えますなぁ。

朝顔が可憐に一輪。
朝顔は朝咲くのでしぼんているのが多いですな。
午前中のほうがお勧めですが、屋台の風情はやはり夜。

七夕の前後、計三日間開かれてますのでいろいろ試すのも一興。
夏の風物詩、時には堪能してみてくだされ。
粋ですよっと。

江戸東京下町散歩はこちら

可憐なる 花音聴きしは 夕の顔

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 恐れ入谷の鬼子母神 朝顔市 花音

EDIT  |  23:45  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

「CR花の慶次~斬」ファン感謝祭今年もいきたいですのうの巻


「CR花の慶次~斬」が前作の人気を引き継いで満を持して登場しましたな。
あっしは慶次殿と偶然の一致が三つありまして。
偶然が重なれば必然ということで、呼ばれた感がありますよっと。

経緯はこちらに記しましたよっと。
当選して去年の祭りに行ってきましたぞ。
去年のファン感謝祭、花の慶次プレミアムライブはこちら

前作と比べますと前作好き、原作好きのあっしにとってはより楽しめる機種ですぞ。
今回は弱リーチでも発展すれば期待大というのが気に入りましたな。
欲を言えばキセルで確定にして欲しいですぞ。

ハイスペック機種らしく約400分の一ですが、爆発力は健在。
せめて大当たり後一回で終了はなくして欲しいものですな。
ともあれ一度続くと止まらないのがいいところ。

ホール次第という面もありますが。
前作の凄さが目に焼きついているものにとっては。
今回も期待大というところですな。

プレミアは原作、慶次殿ファンも感涙もの。
パチンコのストーリーで泣いたのはこの機種以外ありませぬ。
もはやニューギンの看板機種ですのう。

花の慶次のサイトでは今年のファン感謝祭の募集もしてますな。
去年当選して愉しんだあっしにとってはまた是非伺いたいものですぞ。
今夜もドル箱のMC山崎まさや氏は飄々としていて適役でしたな。

おっぱい番長の相沢仁美嬢は今年もきますかの。
バストの凄さより天然ボケの素晴らしさが印象に残ってますぞ。
歴女歴ドルを呼ぶのもいいと思いますし。

知らない方はこの顔にピンときたらニューギンのサイトを調べてみてくだされ。
NHK大河ドラマ天地人にも登場するであろう前田慶次殿に注目あれ。
天地人の原作では晩年の慶次殿が描かれているのですがの。

また角田信朗氏のよっしゃあ漢唄は名曲ですぞ。
力みなぎる一曲に圧倒されることしきり。
カラオケでも歌ってまする。

慶次殿は男が惚れる心意気。
かようなお人が現代にいたら日本はもっといい国になっているにちげぇねぇ。
慶次殿、憂き世を変えてくだされ。

憂き世をも 良き世に変える 傾き者


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花の慶次 ファン感謝祭 ニューギン

EDIT  |  23:49  |  パチンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

散歩その46、後楽園は進化しすぎですぞ、アイスキャッチャー?の巻


散歩その46はあっしの高校の街、水道橋へ。
水道橋といえば後楽園ですな。
ちと懐かしモード。

当時授業を受けていると後楽園遊園地から歓声と悲鳴が。
ジェットコースターや遊園地の雰囲気が風に乗って。
昔デーゲームの時は野球の歓声が届くとどく。

当時は東京ドームでなく後楽園球場で屋根がなかったので。
いい思い出ですなあ。
東京ドームで飲むビールは高いけど旨いですぞー、気圧の関係ですかの。

観覧車の中をジェットコースターが縫うように疾走する情景。
スパラクーアもできてますます充実ですのう。
都心にもかような施設が。

恋活遊園地in東京ドームシティ、しょこたんのマジカルサマーなる看板が。
企画じたいは毎年やっているですが、たまにはときめいてみたいものですなぁ。
しょこたんブログみたら昭和の後楽園写真を募ってましたな。あるかなー。

もうひとつ気になったのがこのマジクエスト。
中世ヨーロッパの魔法使いの世界で、1本のワンド(杖)を手に王国を危機から救うこと!
アイテムを集め、魔法を身につけ、6つのアドベンチャーに挑戦。

東京初登場のロールプレイングゲームの実体験版。
ICチップ内蔵の「ワンド」を使うため、個人ごとに蓄積され、再度プレイも可能。
プレイ回数を重ねることによりレベルが向上し、より多くのゲームへの挑戦が可能とのこと。

仕事の昼休みに訪れたので当然出来ずじまい。
代わりに癒し系UFOキャッチャー発見。
去年から見かけてましたが、景品は冷え冷えのアイス。

涼感抜群ですな。
あっしは得意なのでやりたかったのですか。
仕事で残念無念。

江戸東京下町散歩はこちら

風に乗り うなる歓声 練り歩き

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 野球 新橋 d

EDIT  |  23:50  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

あっという間に文月。もうすぐ夏ですなぁの巻

まだまだ梅雨の真っ盛り。
とはいえども暦は七月、文月ですなぁ。
梅雨さえ終われば後は夏のイベント目白押しですぞ。

あっしが大好きな花火も控えてますぞ。
ビアガーデンもやはり夏がよく似合いますな。
夏祭りも意外に多いですなぁ。

都内でも4日、5日浅草かっぱ橋七夕祭り、6日入谷朝顔市。
9日浅草ほおづき市、18行船公園金魚祭りなどなど。
やはり旬のイベントは抑えておくべきですぞ。

行くことによって確実にパワーを貰えますし。
旬のものをとりいれることで失敗はありませぬ。
普段日常や生活という、うすのろにとらわれている方ほど是非とも。

行ったことのないところに訪れるだけでも癒されますぞ。
見る前に跳べ、ですな。
素晴らしきかな。

気がつけば 跳ぶ心意気 大物ぞ






テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:44  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
