ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

江戸東京下町散歩その45、北千住スイーツアウトレットは激安!!!の巻


散歩その45、わが下町北千住にスイーツアウトレットなるものができまして。
早速いってき申したー。
北千住駅西口より徒歩2分、その名はドンレミーアウトレット。

イトーヨーカドーやミニストップなどのコンビニデザートで有名な「ドンレミー」の工場直営店。
とにかく激安で定番の「プリン」が50円、看板商品「しあわせバナナクレープ」が140円ですぞ。
約40種類以上がズラリ。

あっしはマンゴー好きなのでマンゴープリン160円を所望。
マンゴーの王様アルフォンソマンゴーのピューレを使う本格派。
明日におとり置きっと。

楽しいケーキ群盛り合わせは400円!!
ひとつのケーキ代で4種類のケーキが楽しめますぞ。
あとはロールケーキの端を集めたパックが180円。

その場で塩キャラメルロールケーキとコーヒーで舌鼓。
テラスは座るところが二箇所しかないので要注意ですけど。
美味でしたな、疲れが吹き飛ぶ甘さでしたなぁ。

環境にもやさしい店ですな。
エコですかの。
味や品質に全く問題がない今流行の訳あり商品ですの。

ここは絶対お勧めでする。
レジの列は途切れることなく続いてましたな。
近くに豆腐の激安店も見つけましたぞ。それはまた後日。

江戸東京下町散歩はこちら

スイーツも 価格破壊で 美味しいな

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : スイーツアウトレット ドンレミー 北千住 激安

EDIT  |  23:55  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

<ユニコーン>オリコンDVDランキング、15年ぶりの首位、再結成では史上初の巻

ユニコーンDVDゲットし申したー。
オリコンDVDランキング、15年ぶりの首位、再結成では史上初の快挙!!!
おめでとうございまする。

4万1000枚を売り上げ、見事1位に。
Mステでも民生氏が言ってましたが一位はなかなかあのバンド戦国時代にはなく。
ユニコーンのDVDが首位になるのは初めてとのこと。

ユニコーンのビデオを含む映像作品による総合首位は、
皮肉にも94年発売のビデオ「THE VERY RUST OF UNICORN2(5900)」以来。
再結成グループによる総合首位獲得はDVDやビデオとも、映像ランキング史上初の快挙に。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る
DVDも見た感想ですが。
ネタばれないように語りますと。
とにかく楽しそう。

新曲中心の構成ながら、まさにユニコーンですのう。
いい塩梅のgdgdなMCはカットされているものの。
とても50代がいるバンドに思えず。

ずっとニコニコして観ていましたよっと。
そしてアンコールで大爆笑。
相変わらずのお約束ながら、阿部Bおそるべし。

全員ボーカルを張れるのが凄いし、昔からやってましたが民生氏のドラム。
すごいフォーメーション、サッカー日本代表にも見習って欲しいものでする。
阿部氏のバンドですなあ。

選曲もネットでの好きな曲ランキング一位、大迷惑、二位、素晴らしい日々、三位、おかしな2人。
を押さえてまして。
いやはや、まさに現役バリバリ、パワーと勇気とユーモアをありがとうござりましたー。

飄々と 天下をとりて いざ進め

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ユニコーンDVD オリコンDVDランキング 一位 再結成

EDIT  |  16:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

散歩44、ヤホ、やほ、yahoo?関東最古の天満宮がここに!!!の巻


仕事でやほへ。
ヤホ、やほ、yaho?
恥ずかしながらはじめて聞いた土地。

yaho?
yahoo?
やほ、やほー、ヤッホー。

正体は国立市谷保。
JR南武線の駅ですぞ。
しかももともとは「やぼ」という地名らしく。

やぼ=野暮を避けての命名ですかの。
やぼでもよかったかと思いますが。
やぼ住まいはきついですかの。

駅近くに谷保天満宮とありまして。やはり「やぼ」が正式名称とのこと。
こちらもお参りへ。
これもお初で、恥ずかし続きで面目ない。

調べてみれば創建はなんと903年(延喜3年)。
東日本最古の天満宮で、亀戸天神社・湯島天満宮と合わせて関東三大天神ですぞ。
期せずして三大制覇しましたー。菅原道真公に呼ばれてたのかもですなぁ。

参道は森のように厳かで意外に広い神社ですぞ。
天満宮名物、牛も狛犬も鎮座してましたな。
1100年の歴史はやはり、素晴らしきかな。

1908年、明治41年8月1日に、宮様ご先導による「遠乗会」と称された日本初のドライブツアーが。
谷保天満宮を目的地に、宮様御一行は参拝後、無事に東京へ。
谷保天満宮が交通安全発祥の地たる所以だそうな。

訪れたらいやでも目に入るのがこのチャボの群れ。
参道も人をも恐れず闊歩してましたぞ。
人のぶんざいで、という目で見られましたよっと。

鳥類恐るべしの令でしたぞ。
まあ、きゃつらはカラスが天敵らしく、おかげで大繁殖はしないらしいでする。
鳥好きの方は是非一度。

いずれにせよ、見ごたえのある神社ですよっと。
学業、交通安全祈願に最適。
いちど参る価値はありますなぁ。

江戸東京下町散歩はこちら

やほ降りて やぼと分かりて チャボの群れ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : やほ やぼ やほー yahoo 谷保天満宮 チャボ

EDIT  |  12:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ユニクロUT×ユニコーン! 再結成記念Tシャツが限定特価の巻

ユニクロUT×ユニコーン! 再結成記念Tシャツが限定特価との折込広告が。
早速近くのユニクロへ馳せ参じ申したー。
1500円が990円也。

店頭に飾ってありましたが、全12種類はすでになく。
5種類しか残っていなかったので選びつつ。
速攻で購入。

袋までユニコーン仕様でしたぞ。
ファンとしましてはこういう気配りが嬉しいですの。
記念に取っておきますよっと。

あっしはこれを買いましたぞ。
黒のロゴ入り。
ホントは「スプリングマン」「ヒゲとボイン」のも欲しかったのですが売り切れ。

ユニクロUT×ユニコーン! サイトで買いますかの。
UT STORE HARAJUKU.にてユニコーンコラボTシャツを含む合計3000円以上買うと、
ユニコーン直筆サイン入りポロシャツを抽選で10名様にプレゼントととのこと。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る
6/17に出たDVDも見なくては。
まだまだ目が離せないユニコーンですのう。
サマーソニックにも出るようですし。

好きな曲ランキングでは一位、大迷惑、二位、素晴らしい日々、三位、おかしな2人。
4位、Maybe Blue、5位がペケペケとのこと。
ベスト引っ張り出して聴きますよっと。

ユニコラボ WAOと雄叫び 大迷惑

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/21/064/index.html

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ユニクロUT ユニコーン 再結成記念Tシャツ 限定特価

EDIT  |  18:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

当選!三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケース也の巻

昨日帰宅してみると見慣れぬ箱がひとーつ。
箱をみると三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケースとありまして。
久々の箱物当選ですぞ。

必殺仕事人2009の東山紀之氏のCMやポスターをよくみかけまする。
早速飲んでみやした。
正真正銘、あの三ツ矢サイダーですな。

炭酸飲料ならではの香りとさわやかさが残りますな。
透明なグラスに注ぐと、透明さが際立ち、のどが鳴りますぞ。
喉に効き、甘みと香り、さわやかな清涼感。

しかも126年目の新発売とありまする。
明治14年からのみつづけられているのですのう。
三ツ矢サイダーオールゼロのサイトを紐解くと、いろいろ発見がありまして。

カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロの三拍子、そろい踏み。
酒のみにゃあ、サワーやハイボールを作るのに使えば、ゼロ飲料ですのう。
安心、健康、一石二鳥。

サイトには三ツ矢学園というコーナーがありまして。
由来やトリビアが豊富ですぞ。
お酒を飲まない方にもミントサイダーなどの三ツ矢レシピが。

最初は三ツ矢平野水として発売。
物資が不足していた当時は高かったようですな。
宮沢賢治氏は三ツ矢サイダーを好んでいたようで。

当時、天ぷらそば15銭に対してサイダーは1本23銭。
大好物の天ぷらそばと三ツ矢サイダー。
教師だった彼は教え子にサイダーをふるまっていたのだそうな。

歴史を感じますなあ。
老舗のブランドは消さずに守り抜いてくだされ。
休肝日の今日は三ツ矢サイダーゼロで乾杯といきましたよっと。

天皇も 好んだ旨さ 矢が三つ

テーマ : ちょっと聞いて ジャンル : ブログ

タグ : 三ツ矢サイダーゼロ さわやか 香り

EDIT  |  23:18  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

散歩43、こち亀実写ドラマ決定!!!地元亀有を歩くの巻。

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSで8月から連続ドラマ化するとのこと。
主演は両津勘吉を香取慎吾氏、中川圭一を速水もこみち氏、秋本・カトリーヌ・麗子を香里奈嬢が。
若干違う気がしますが、それはそれで違いを出すのもおつかと存じまする。

地元のあっしとしましてはロケがあることを期待しつつ、活性化も望んでますぞ。
木村拓哉氏主演「MR.BRAIN」の終了後枠に放送するらしいですな。
SMAPの大人の事情ってやつですかの。

昨日夕方5時にテレビ朝日で裸の少年という番組を見まして。
今回は「ちん散歩 柴又~亀有編」。
中華の鉄人陳健一氏がジャニーズの面々とちい散歩よろしく食べ歩きをするのですが。

シェフの姿のまま、てらいもなく試食をしたり、同業者の中華料理屋に入ったり。
偉ぶらない性格がにじみ出ていて、まことに好感が持てますの。
ジャニーズとの掛け合いもいいようで。

この日も高木屋のだんごや寅さんせんべい、矢切の渡しを紹介しつつ。
亀有の鎧の光山堂で源頼朝の兜を被っておどけたり。
直江兼続殿の愛の兜一式、金小札色色糸威腹巻具足、203万7000円なり。

ついつい見てしまう番組としては最強かと。
ほかにも食の七賢人が出演しますぞ。
未見の方は是非。

亀有にやーとこ(床屋)かたがた、ふらりとチャリで。
曇天の梅雨空は両さんに似合いませぬのう。
雨ぽつぽつだったので以前撮った写真をば。


北口駅前と。


南口出て右手へ。

南口進み商店街奥にも。
なんでも先述のテレビにて訪れたい銅像は西郷どんを押さえ一位になったとか。
恐るべし、こち亀、恐るべし、両さん。伊達にギネスはとってませぬな。



近くのショッピングモール、アリオ亀有内にこち亀ゲームぱ~くがあるのでそちらも。
ちん散歩よろしく、亀有は柴又の寅さんとセットで銅像めぐりがお勧めでするよっと。
たまにはふらりと出かけてみてはいかがですかな。

江戸東京下町散歩はこちら

両さん像 ハイタッチして 笑み浮かび

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : こち亀 両さん 香取慎吾 速水もこみち 香里奈

EDIT  |  20:24  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

東京梅雨入り、新型インフルエンザフェーズ6への巻

昨日ここ東京は梅雨入りしましたな。
晴れ男のあっしとしましてはあまり好きではありませぬ。
湿度が高いとストレスが溜まりますのう。

ちなみに人間が一番快適に感じる温度は20度だそうでして。
これからは温度がよくても湿度が大変ですな。
蒸すのはご勘弁を。四季折々の情緒には必要ですけど。

それに加えて新型インフルエンザがフェーズ6へ上がりそうとのこと。
新型の検査方法が確立しつつあることで500人超に。
保健所の医者のカウントもれもありそうなので実際は1000人超えているでしょうな。

今のところ弱毒性で死者が少ないことだけが救いですがの。
梅雨は本来温度、湿度共に高いのでインフルエンザが拡大しないのですが。
日照時間が減り、ビタミンDが減るので免疫力が弱まり拡大中とのこと。

太陽、照っているときはなるべく外にいますかの。
何事も限度がありますけど。
晴ればかりでは植物が悲鳴ですし。

何事もバランスが肝心。
お天道様には逆らえませぬ。
自然を大切に。

人間はちとエゴが過ぎましたかの。
いまさらエコ。
自然と淘汰、ううむ、深いですなあ。

雨期来る 憂き世を渡る エコひいき

雨期憂きと お昼休みは エテモンキー

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新型インフルエンザ フェーズ6 梅雨 梅雨入り

EDIT  |  22:57  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

水無月、雑記の巻

六月というのにいまだ大気は不安定ですな。
東京は晴れ間で日曜は約一ヶ月ぶりとのこと。
と思いきや明日はまた雨らしいですぞ。

入梅前のぐずつく天気ですのう。
晴れ男のあっしは雨の間隙を見事くぐり抜け、大宮へ。
鉄道博物館に行って参りやした。

其の話は次回の散歩にて綴りますよっと。
長くなりそうなので。
最近仕事が忙しく更新ままならぬ状態。

ブログをなさる方はわかると思いますが。
見聞の時間と反芻する時間。
噛み砕いて己のものにする時間とでもいうのでしょうか。

吸収してもタイミングもありますし。
例えばエヴァ携帯の行列に遭遇した話も綴りたかったのですが。
広がりのある話を綴りたく。

ジレンマを抱えつつ、仕事に追われ時が過ぎ行く毎日。
基本は江戸東京散歩と旬なもの、おつなもの粋なもの。
長い目でお付き合いくだされ。

今日は雑記なので気になったことをちらほらと。
サッカー日本代表W杯出場おめでとうござりまする。
アウェイで審判まで敵に回してよく頑張った、天晴れ。

深夜最後まで応援しましたが、あれは修行ですな、もはや。
国際映像のもどかしさも行でしたぞ。
いやはや、大儀であったっ!

いざ世界へ。
ということで世界に目を向けると香港マカオ間に橋が架かるとのこと。
地続きで15分であれば是非また行ってみたい場所ですぞ。

二度ほど訪れましたが香港の屹立するビル群や人モノ食。
対してアジアでオリエンタルでポルトガルな不思議な魅力のマカオ。
うーむ、深いですぞ。

スポーツも 世界にかける 橋渡し

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

タグ : 雑記 サッカー日本代表 W杯出場

EDIT  |  23:55  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

江戸東京下町散歩その42,巣鴨庚申塚ととげ抜き地蔵、お年寄りの原宿は今?編


江戸東京下町散歩その42,巣鴨庚申塚ととげ抜き地蔵、お年寄りの原宿は今?編。
前回は荒川遊園でゆるりと遊び、観覧車に釣堀、たこせん食らいまして。
今回は後編、都電に戻り、庚申塚で降り巣鴨を目指しふらふらら。

庚申は十干の「庚(かのえ)」、十二支の「申(さる)」が組み合わさった干支でする。
庚申の年は60年に一度、江戸の民間信仰で広重の浮世絵にも描かれていますな。
これは猿田彦大神、日本神話に登場する神様ですぞ。

道の神、旅人の神とされるようになり道祖神と同一視されたらしい。
旅の出初めにゃあ、訪れるべきですのう。
巣鴨地蔵通り商店街を一路巣鴨へ。

しばらく歩くと「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれる高岩寺へ。
慶長元年(1596年)に江戸湯島に開かれ約60年後下谷屏風坂に移り、
巣鴨には明治24年(1891年)に移転したとのこと。

ご本尊の「とげぬき地蔵」は秘仏のため、拝見させていただくことはできませぬ。
そのお姿を元に作られた御影(おみかげ)に祈願しても効果があるとのこと。
こちらは高岩寺のご本堂で授与していましたぞ。

江戸最大の火事「明暦の大火」の供養のため、「聖観世音菩薩」を高岩寺に寄進。
この聖観世音菩薩像に水をかけ、自分の悪いところを洗うと治るという信仰が。
洗い観音はタワシで洗っていたのですが、お顔がすりへるため平成4年から布で洗うことに。

さすがお年寄りの原宿。
スイーツは盛り沢山。
伊勢やで大福をほおばりましたよっと。

巣鴨から今来た道を戻って、蜂蜜ソフトクリームをひとなめ。
結構歩くので甘味は必須ですなぁ。
都電の駅の中には粋な飲み屋が、元祖駅ナカ。

巣鴨商店街で青森八戸産のちくわと山盛りのちりめんジャコ購入。
とりわけ5本200円のちくわは甘くて旨くてつまみにもメインにも最適でしたぞ。
癖になり、リピーターになりそう。活気のある商店街を久々に通りましたよっと。

活気ある 商店街に みな集い



テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 江戸 東京 下町 散歩 巣鴨庚申塚 とげ抜き地蔵

EDIT  |  23:26  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
