ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

もうすぐ杉花粉終了、花粉ロボ4代目はというとの巻

世の中はゴールデンウイークとのことで。
あっしは風邪で寝込んでましたよっと。
今日は昭和の日のおかげてお休み。

医者も休みなので鼻水が止まらず花粉の薬が効かず。
どうやら経験上インフルエンザですな。
豚インフルエンザではないでしょうがの。

職業柄サーバールームで仕事が多く20度以下の環境。
気を抜くと冷気にやられますな。
風邪ひきやすいたちなので。

花粉ロボ4代目「快」ももうすぐお役御免ですな。
関東も花粉終了予測時期ですがまだ飛んでますぞ。
ウェザーニューズ社によりますと。

花粉ロボは4/23から143,58,17,118,65,50,43と推移。
あっしは風邪なので花粉の症状と重なり花粉症かどうか。
風邪かインフルエンザが治る頃には終わるでしょうな。

情報はリアルタイムで見てみやした。
花粉ロボ江戸旦那
気温は相変わらず補正されず表示されませぬがの。

ラストスパート。スギ花粉のあとはヒノキ、シラカバと続きますが。
あっしは杉のみなのでようやくマスクマン卒業でする。
花粉症の皆様、そうでない方も豚インフルエンザ予防のために、マスクはしませう。

流行りモノ 豚インフルは ご勘弁



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 豚インフルエンザ 花粉症 予防

EDIT  |  22:50  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

江戸東京下町散歩その40,立川にハイジ?の巻。


江戸東京下町散歩その40,立川にハイジ?の巻。
前回とうってかわって場所は立川。
れっきとした東京都ですぞ。

仕事で寄る前、同僚に土産をせがまれまして。
あっしは早く着いたので駅前で名物探しましたよっと。
携帯で調べると「うど」。

さすがに独活を買っても仕方ないので。
立川駅は120年らしくトレインフェスタも覗きましたが。
スイーツはすばらしく甲乙つげがたいが故に選びづらく。

駅中ビルグランディオの「アルプスの少女ハイジフェスタ」に吸い寄せられまして。
なんでもアニメ放映35周年を記念して、「アルプスの少女ハイジ」の人気グッズが集結!らしく。
いろいろありましたな。

ハイジがお出迎え。
天真爛漫を絵に描いたような。
癒されますなぁ。

ハイジってHEIDIと綴るんですな。
ヘイディ。慶次?
したにはユキちゃんが奥ゆかしく。

ハイジときたら枕詞みたいなもんですな。
クララ。
「ク、クララが立った!」

あっしのツボはチーズ。
はじめ人間ギャートルズの肉しかり。
アニメなのに凄く美味しそうでしたぞ。

高畑勲氏、宮崎駿氏、小田部羊一氏らが参加し、ヨーロッパでも放送されまして。
日本人が製作した作品だったとは信じなかったエピソードは流石ですな。
こだわりと一流の証ですのう。

写真のチーズはチーズではなく。
前二つ上のふたを開けると収納部。
奥二つは上に穴がついていて塩と胡椒入れでしたぞ。

ぜひとも火で炙って溶かしたチーズの塊をのせたパンを売ってくだされ。
皆の憧れなので。
スイス万歳!

ハイジファンの方は5/6まで立川駅ビル雨にも濡れずいけますぞ。
撮影や砂絵、いろいろなグッズであふれてますので。
節約ゴールデンウイークにもうってつけですぞ。

ハイジなら くちぶえはなぜ? 疑問系




テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : ハイジ 立川 クララ

EDIT  |  22:36  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

江戸東京下町散歩その39,清水門から北の丸公園の名残桜の巻。


江戸東京下町散歩その39,清水門から北の丸公園の桜の巻。
33では清水門、35では桜田門、37で半蔵門ときたのでシリーズ化。
皇居の北東を攻めますぞ。

4月上旬でしたが平日昼間でも結構な人が。
観光客も多く。
お堀に桜は見物冥利に尽きますな。

橋から望むお堀越しの日本武道館と桜。
絵になりますのぅ。
ビルさえなければ江戸風情でする。

大ぶりの桜をしばし眺めますの。
時間を忘れますなぁ。
なぜに桜は美しく、儚いのか。

北の丸公園は花見に最適ですぞ。
いろんな花々も愛でられまする。
松と桜のせめぎ合い。

満足した帰りしな、突如路上に台車が横転。
置き忘れ?場所取り?花見でも?
謎が深まる状況でしたな。

桜散り 見とれるあとの 祭りかな




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸 東京 下町 散歩 清水門 北の丸公園

EDIT  |  19:30  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

九州、山口では花粉終了。杉花粉飛散もあと少しの巻

花粉ロボ4代目らんらんの跡継ぎ「快」もあとひとふん張りですな。
九州、山口では花粉終了とのこと。
ウェザーニューズ社によりますと。

四国は4/25頃、中国は4/28頃までらしく。。
近畿、中部も4/30頃で関東は4/28頃までとのこと。
もう少しの辛抱ですな。

花粉ロボは4/10から124,175、39,210,108,88,92と推移。
最近風が強いので花粉症にはきつい時期ですぞ。
あと10日ほどまてば、、、。

情報はリアルタイムで見てみやした。
花粉ロボ江戸旦那
気温は相変わらず補正されず表示されませぬがの。

ラストスパート。スギ花粉のあとはヒノキ、シラカバと続きますが。
あっしは杉のみなのでようやくマスクマン卒業でする。
花粉症の皆様、ピークですが、マスクと薬で防いでいきまっしょい。

マスクして 汗ばむ我に 春感じ


テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 花粉終了 天気 ウェザーニュース

EDIT  |  18:46  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

生ビール180円!!!新橋応援団ワタルの巻

新橋駅近く、魅力的な看板が。
生ビール180円!
新橋応援団ワタル。

ビル全体が店舗で内装に金をかけてませぬ。
その代わりサントリー生モルツ中ジョッキが。
なんかからくりはと、疑いますな。

月により変動しますがハイボールも同価格。
レモンサワー100円の月も!
からくりですが。

入場料が300円かかりますぞ。
新橋ホームから見える立地でこれは致し方ないですな。
ビール党にはもってこいの店でする。

新橋に不景気対策応援団の居酒屋。
安い分だけグビグビ飲んでしまう心理をついてますな。
けどたびたび訪れる魅力がありますぞ。

つまみの量が少々少なくて高いのはご愛嬌。
ビールをあおり思いっきり飲めるときた日にぁあ。
新幹線も見られる店。

ビール好きには是非。
何杯も生ビールを飲みたい人にとっては割安ですぞ。
軽く派には向いてませぬ。

生ビール 浴びるほど飲む 心地よさ


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 生ビール 180円 新橋応援団 ワタル

EDIT  |  22:22  |  ビール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

当選。スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の巻


月初めはなかなか忙しく更新もままならぬ状態でしたぞ。
すみませぬ。
桜、佐原、花粉とつづることがあふれているというのにの。

家に帰ると宅配物が。
当選の品物ですな。
ずしりと重いのであけてみるとスパークリング日本酒でしたぞ。

スパークリング日本酒の詳細はこちらへ。
女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒ということで。
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の二種。

20歳以上の方にはぜひお勧めしたいですな。
スパークリング日本酒という新境地。
美味しい日本酒をお気軽に。

「はじけるにごり酒」は、微炭酸・甘み・低アルコールが特長の日本酒とのこと。
実際見た目もおしゃれですし。
もともと口当たりのよいにごり酒にアクセントが。

お酒を飲み慣れない女性への入門編としてもお勧めですな。
パッケージもかわいいので。
あるとおもいまする。

「星の流れ」は、はじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコール発泡性純米酒とのこと。
日本酒になじみのなかった女性向けですな。
こちらは日本酒デビュー前にぜひどうぞ。

試してみる価値はありますぞ。
日本酒好きな方にもいつもと違った感覚が味わえまする。
お試しあれ、よっと。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : スパークリング 日本酒 はじけるにごり酒 星の流れ

EDIT  |  12:30  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

二年連続花見に興じる、藤沢の巻

二年連続でお花見を満喫できましたぞ。
相模国藤沢にて散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日。
花見日和でしたな.

途中テポドンが日本を通り越して入ったそうで。
物騒な世の中ですのう。
花見にて死ぬるなら本望ですが北朝鮮は勘弁して下され。

今年は実家で桜と決めていたのですが都合が合わずお流れに。
あっしは桜が大好きで、家族にはどうしてそこまでといわれる始末。
花見つつ、酒でまどろむのがいいんですがの。

今年も愉快な仲間たちの一員、藤沢のサーファーFFコンビの住む相模国藤沢へお呼ばれ。
BBQで焼き方ご苦労でござった。
空豆にオチビが。



今年は開花してから寒い日が続いたせいか。
花ごと落下してきますな。
去年は花びらがはらはらと、でしたがの。


この桜の群れとでも申しましょうか。
圧巻のさくら、さくら。
散ってこその桜花。

いよっ、大統領!
見事な枝っぷり。
来年も花咲いておくれやす。

飛翔体 飛ばす金にて 花見せよ
飛翔体 花見にそれは 非招待



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 飛翔体

EDIT  |  19:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

江戸東京下町散歩その38,桜満開。強風の蘆花公園の巻

江戸東京下町散歩その38。
春の嵐のような強風吹きすさぶ中、世田谷は蘆花公園へ。
下町のあっしにゃあ、なかなか訪れないところですぞ。

実際始めてでしたし。
正確には蘆花恒春園と呼ぶらしく。
その名の通り「不如帰」などで知られる明治・大正期の文豪、徳富蘆花氏の住まいと庭ですな。

八幡山と蘆花公園駅から徒歩15分。
地味に遠いが歩けないことはありませぬ。
環八は平日の昼間でも相変わらずの交通量。

環八の脇に武蔵野の風景が残る蘆花公園が。
いろんな木々と花々が。
桜が満開でしたぞ。

やはりこの満開はみな立ち止まり写メを。
散り際も美しきことなり。
近くに食べ物屋が少ないのでこれからの方はご注意を。

ピンクのアフロ?ブロッコリー?
遠めで眺めても絵になりますなぁ。
春の花々が脇を添えてましたぞ。

強風だったせいもあり、自転車が寝かされてましたぞ。
ほろ酔い?
お疲れ?

自転車も ひれ伏し酔いて 大桜

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 蘆花公園 徳富蘆花

EDIT  |  00:23  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
