ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

レストラン料理店が半額から8割引!!!の巻

世の中は不況ですなぁ。
そんな折、頑張っている企業もありますぞ。
試食会.jpというサイトでする。

なんでもレストラン料理店が半額から8割引!!!とのこと。
携帯からも登録予約が可能らしく。
あっしも登録してみやした。

携帯から空メールを送るとメールが到着。
自分の情報を登録して送信するとまたメールが。
トップページの案内が出るのでそこから予約が可能と簡単ですな。

あっしが見た時は3店舗でしたが今後もっと増えてくれることを期待しますぞ。
炭火焼、スペイン料理、インド料理と多種多彩。
具体的にはコース料理が59-68%割引になってましたな。
かような料理を激安で。

満員もありましたが、まだ予約できますのでお早めに。
行きたい店を選んで日にちと時間と人数を携帯から選ぶだけ。
あっしも日が合えば行ってみて感想を綴ろうと思ってますぞ。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 試食会.jp レストラン 予約

EDIT  |  13:36  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

花粉ロボ4代目到着。設置してみましたぞの巻

先日綴りましたが、花粉ロボ4代目到着。早速設置してみましたぞ。
あっしは花粉症なもんで。
*1分類、花粉の巻をたどると去年は2/13から4/30まで花粉と戦ってましたぞ.

去年は相棒の花粉観測機「3代目ポールンロボ」のおかげで少し気が楽に。
*2ウェザーニューズ社の花粉プロジェクトからの代物でする。
三代目光丸はいろいろありましたなぁ。

最初は、かような姿.

精度を上げるため光丸改に変身.

そして今年の4代目。
今度の花粉ロボットは15センチと半分に小さく、素材も発泡スチロールから変化。
硬くて白くコーティングされてますぞ。

目も緑からからすぐ白に変化し、サイトで確認すると未更新。
しばらくしてまたのぞいてみると正常とのこと。
花粉、温度、湿度などの情報は2月かららしいですが、そのうち見られるでしょうの。

4代目の名前、決めねば。
すぐに思いつかないので今月中に決めますよっと。
ではまた。

*1分類、花粉の巻

*2ウェザーニューズ

四代目 白びかりする つるる肌


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 花粉ロボ 4代目 設置 ウェザーニューズ 花粉 天気

EDIT  |  11:40  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

玉露と抹茶チューハイ当選、飲んでみたよっとの巻

玉露と抹茶チューハイ当たりまして、飲んでみましたよっと。
CMで谷原章介氏がでているあれですな。
関東限定発売らしいでする。

あっしは基本ビール党なのですが、酒は何でもござれですぞ。
アサヒお茶酎というだけあってお茶が主役のお酒ですな。
香りは抹茶が強いですな。

飲み口柔らか、まろやかで飲みやすいですぞ。
玉露と煎茶と宇治抹茶の配合、大変だったでしょうな。
体にやさしいお酒という感じ。

チューハイ党のカミさんも気に入ったらしく。
まさにお茶で飲みやすいと飲み干してましたぞ。
茶のバランスがいいんですな。

アサヒのサイトではこれに合うレシピがあり、個人的には巻き豚の角煮風を作ってみたいですな。
そしてこってり系にはこのチューハイ合いますよっと。
夕食のお供にも違和感なく合うこと、うけあい。


ブログパーツなぞも。
お試しあれ。
とにかく乾杯。

日本茶で 酒をたしなむ 健康に


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 夕食 グラス 谷原章介

EDIT  |  23:41  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

散歩その32、時代屋店頭に天地人千社貼札が!!!の巻

神保町での仕事の帰り道。神田小川町にて。
日本初の歴史専門書店。時代屋を通りましたぞ。
ここは本だけでなくグッズ類も充実してますぞ。

その時代屋店頭に天地人千社貼札が!!
ちょうど天地人を読み終え、直江殿に傾倒しかけていたところ。
買わずにはいられめぇ。

300円で名前入りシールが。
好きな名と柄、書体を選べば出来上がり。
かような出来栄え。

いいですのぅ。
ブログにも使わせてもらいまする。
どこに貼りますかの。

そういえばここ時代屋は江戸文化歴史検定の合格特典でしたな。
あっしは3級なので神田小川町店2階の茶屋にて、ワンドリンク無料でする。
なぜかこっぱずかしくて使っておりませぬが、そのうち伺いまする。

ここは歴史書の宝庫でして。
硬軟取り揃えてあるのがよろしいですな。
そろそろ本も切れてきたので、のぞきに行きますよっと。

時代屋はこちら。

時代屋が 地元にひとつ 欲しいなり


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 時代屋 天地人 千社貼札

EDIT  |  18:00  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

お犬様二匹がお出迎え?の巻

昨日カミさんからメールが。
「二匹犬がきた」とのこと。
てっきりまたUFOキャッチャ-でぬいぐるみでも取ったのかなと。

すっかり忘れつつ、夜勤で先ほど帰宅しまして。
玄関に確かに居ましたぞ。
揃いも揃ってお出迎え。
P1011413[1]
というか、これあっしのスリッパなんですがの。
「お値段以上、ニトリ♪」の599円を在庫処分でさらに安かった代物。
洗えるルームシューズでかかとも上げられてお気に入りの一品を。

目を疑いましたぞ。
ラーメン調理中にたれをこぼし洗っといとくれとたのんだだけなのに。
なんでかようなお姿に。

このヘタウマ感はなんなんですかの。
しばらく履いていると其の存在を忘れてまする。
ふと足元を見ると犬が見てますぞ。

これずっと履いていくのでしょうかの。
犬公方綱吉公はどう思いますやら。
へたれ感と片方違うのが気になりますなぁ。

スリッパも 犬に変化で 履きづらし




テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : スリッパ ニトリ

EDIT  |  15:45  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

ユニコーン、WAO!PV視聴の巻

先日綴ったとおり、ユニコーン再結成。
2/4のニューシングル「WAO!」、PV視聴できますぞ。
アクエリアスのCMソングとのことで聞いてみましたよっと。

阿部氏のボーカルは遊び心満載で、キャッチーながら王道ですな。
ユニコーンらしさは損なわれていませぬ。
怒るでしかし、の振りつき。

奥田民生氏は次回シングルですかの。
二番槍で温存。
ファンの心をもてあそんでますのぅ。

2/18のニューアルバム「シャンブル」も楽しみですな。
3/5から全国ツアーも武道館とれたら行きますかの。
耳に残る心地よい楽曲ですぞ。

情報、リリース情報も見られますよっと。
お好きな方も、そうでない方も一度寄っとくれ。
ユニコーン2009特設サイト はこちら。

WAO!WAO!と 音楽バカが やってくる


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wao ユニコーン

EDIT  |  20:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

東京下町旨いらーめん、その22。涌井背油チャッチャ系の巻


東京も連日冷え込み、風が吹きすさび。
いよいよ冬将軍到来ですな。
こんな日にゃあラーメンで暖を取るに限りまする。

今回は西新井にある涌井が綾瀬にできまして。
本店も以前行きましたが背油チャッチャ系の東京とんこつラーメン。
メニューが増えてましたぞ。

あっしはスタンダードなしょうゆラーメンをば。
麺は細縮れでもうすこし太いほうがスープと絡みやすいですかの。
スープは背油チャッチャ系の東京とんこつながらも、臭みはなく見た目よりあっさり。

チャーシューがとろけてまた旨し。
セットのミニチャーハンもごはんパラパラでよろしいですな。
麺13スープ15具16バランス15雰囲気14の73点。

ここのすごいところはメニューと共にラーメンの作り方レシピを置いている所。
チャーシューは作ってみたくなりましたぞ。
ラーメンは寸胴鍋がないので断念。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

冬将軍 すするスープに ほだされて

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 下町 旨い らーめん 涌井

EDIT  |  12:00  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

花粉症を乗り切る4代目花粉ロボの巻

年も明け、二月になると憂き季節が到来。
あっしは花粉症なもんで。
*1分類、花粉の巻をたどると去年は2/13から4/30まで花粉と戦ってましたぞ.

去年は相棒の花粉観測機「3代目ポールンロボ」のおかげで少し気が楽に。
*2ウェザーニューズ社の花粉プロジェクトからの代物でする。
三代目光丸はいろいろありましたなぁ。

最初は、かような姿.

精度を上げるため光丸改に変身.

お里へ返しまして。
今年は4代目がうちにくることになりやした。
今度の花粉ロボットは15センチと小さいらしいですな。

花粉、温度、湿度をリアルタイムに計る優れもの。
今年は全国500箇所に設置されるらしく。
我が家には2月初旬に到着予定。

先代のロボには花粉以外にも雨と湿度の関係などいろいろ教わりましたな。
四代目も楽しみですなぁ.
いざ尋常に。

*1分類、花粉の巻

*2ウェザーニューズ

三代目 よきとこ継いで いざ我が家


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 花粉症 花粉プロジェクト 花粉ロボ 天気 ウェザーニュース

EDIT  |  00:55  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

散歩31。ふるさと祭り東京ドーム2009で全国グルメ堪能の巻

神田明神に勝守をお返しし初詣。
結婚式を挙げた場所でもありまして。
さすが、江戸総鎮守、人は多めでしたぞ。

その後ふるさと祭り東京ドーム2009へいってきましたよっと。
入場料1500円だったのでそれほどの混雑は予想していませんでしたが、黒山のひとだかり。
前売りをゲットしていたのでほどなく入場。

目に飛び込んできたのは22Mのねぶたですな。
ステージでは沖縄県エイサーの踊りが。
東京ドームに熱気むんむんでしたぞ。

グラウンドに入れるのもいいですの。
全国各地の名産品、グルメの屋台がずらり。
試食もあり、大盤振る舞いでしたぞ。

明太子、茶、せんべい、角煮、焼酎、酢、などなど全部回れば腹も満たされますな。
極めつけは宮崎牛でしたよっと。
ただで食べれるとは予は満足じゃ。

屋台を物色してますと阿藤快氏が。
鹿児島の敏太郎というさつまあげ。
「おやおや阿藤さん、出身は小田原では?…」

結局札幌雑魚亭のうにかにいくらちらしに。
かにと酢飯のバランスがいいですなぁ。
ビールとも相性よし。

つづいて沖縄そば。
いいだし出てますのぅ。
ドームの外野フェンスに寄りかかり、貴重な経験しましたよっと。

この後上機嫌で愉快な仲間とFFコンビと合流し新年会。
数年ぶりのボーリング、F嬢ターキーと一位おめでとう。
その後焼肉で舌鼓、贅沢な一日でしたな、胃をいたわらねば。

フェンス背に グルメほおばり うつらつら




テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : ふるさと祭り 東京ドーム グルメ

EDIT  |  12:21  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

眞鍋かをり嬢、スクープ映像!?の巻

眞鍋かをり嬢、スクープ映像があるとのことで。
早速たずねてみましたiタウンページへ。
眞鍋スクープ映像はこちら。

「眞鍋5つ子だった!?」編が一番面白く、かつ役立ちましたぞ。
全く似てない、むしろバラバラの4人の女性に同じ服と格好をさせまして。
長女にさせられ、4人の希望、ピザ、和食、中華、鍋のある店をiタウンページで探す。

まあ、居酒屋になるんですがの。
二次会のプール、ヨガ、ジム、スカッシュを本当に行ってたらよかったのに。
即席5つ子のぎこちなさってのがいいですな。

で実際iタウンページのハイパーサーチモバイルやってみましたよっと。
位置情報で現在地の地図がでまして。
キーワードを選ぶか入力して検索。

「ラーメン店」で検索すると地図上に3件、広域を選ぶと20件。
しらみつぶしに巡ってみますかの。
隠れた名店に出合えるかも。

パケ放題が必須ですが地図としても使えますぞ。
地図をスクロールできるのもいいですな。
外出時、携帯で急いで探し物をするのに重宝しまする。

他の動画「眞鍋、魚に食われる!!」はあっしも体験しましたので、へい。
こちらでげす。
散歩17魚に足食われはこちら。

スクープかどうかは別として。
役に立ちそうなので携帯のお気に入りへ。
使ってみますよっと。




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 眞鍋スクープ映像 眞鍋かをり iタウンページ

EDIT  |  11:33  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ユニコーン再結成!!!の巻

約一年ぶりに音楽ネタ。
めでたい事ですな。ユニコーン再結成。
1986年に結成し、1993年に解散。15年ぶりの活動再開ですな。

2/4にニューシングル「WAO!」、アクエリアスのCMソング。
2/18にニューアルバム「シャンブル」が発売。
3/5から全国ツアーもスタート。

ファンだったあっしとしては楽しみが増えましたな。
武道館行きますかの。
一年前から秘密裡に準備をしていてレコーディングはもう終了しているとのこと。

奥田民生氏もソロ活動を休憩して頑張ってくれるらしく。
頼もしいですな。
2007年ユニコーン・トリビュートで影響力の高さを見せ付けた彼ら。

まずはお手並み拝見。
音楽は人を癒し、元気にさせますな。
新年の挨拶、ツアー情報、リリース情報も見られますよっと。

ユニコーン2009特設サイト はこちら。

時を越え 一角獣の 再結成


テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

タグ : ユニコーン 再結成 シャンブル WAO

EDIT  |  18:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

丑年の下町新年会。夕日がきれいでやんしたーの巻

2009年は丑年ですな。
正月に親戚が集まるのですが、今年は実家で開催されましたぞ。
下町で開催される新年会のはじまり、はじまり。

盛り付けの準備中、姪っ子が「うしどしのうしってどういう字?」と聞くので。
「丑」と書くよっと、教えますと。
かような作品を作っていましたな。

ソーセージで作る「丑」。
「牛」でなく「丑」。
不完全ながらもこの思いつきはセンスありますなぁ。

結局大人数で食べるので切り分けることとなり、日の目を見ることはありませんでしたがの。
記念に一枚とパチリ。
子供の想像力は和みますなぁ。

実家の墨田区から富士山が見えてましたぞ。
一富士ニ鷹三なすび、初夢ではなく現実に。
まさか富士山を拝めるとは縁起がいいですのう。

この写真は夕景で見えませぬが。。
普段は排気ガスで見えないらしく。
正月の東京は車が少ないので拝めるらしい。

たまには風景に興じるのもいいですなぁ。
宴は夜まで続き、平和な一日でしたよっと。
来年も皆無事で、かくありたいものですなぁ。

それに加えて吉報が。
箱根駅伝にて我が母校が上位に。
こいつぁ正月から縁起がいいでさぁ。

年明けに 集う似たもの 心地よく

テーマ : 年末年始のご挨拶 ジャンル : ブログ

タグ : 新年会

EDIT  |  18:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

散歩その30。NHK大河ドラマ、天地人開始の巻

年末に渋谷のNHKで仕事がありまして。
受付に天地人のポストカードが。
受付嬢に一声かけて頂いてきましたよっと。

NHK大河ドラマ、天地人が1/4スタート。
愛の一文字を兜の前立てに施した直江兼続殿。
演じるのは妻夫木聡氏、適役かと。実力は見てからですがの。

さまになってますな。
あとは晩年の演じ方しだいですかの。
久々に大河ドラマ見てみますよっと。

配役にあっしのひいきの前田慶次郎氏が出ておらず。
心配して火坂雅志氏の原作読んで見ましたよっと。
上巻には全く見当たらず、中巻で出現、下巻では出陣、活躍でほっとしましたぞ。

皆様は映画、漫画、ドラマを見るにあたり、原作を読みますかの?
あっしは時と場合によりますが、今回のようにひいきのお方を探すのに読んだのは初ですぞ。
ともあれ、NHKのお手並み拝見。

義を基に 愛を掲げる 直江殿

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : NHK 大河ドラマ 天地人 妻夫木聡 常盤貴子

EDIT  |  19:00  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

初詣、散歩その29。関東三大厄除け大師、西新井大師への巻。


正月といえば初日の出に、初詣、おせちにお雑煮、餅食らう。
初夢、福袋、箱根駅伝に、新年会と盛りだくさん。
腹ももたれ気味ですな、wiifitせねば。

歳時イベントごとは初日の出は拝めませんでしたがの。
初詣行ってまいり申したー。
今年は関東三大厄除け大師、西新井大師へ。

小一時間ほど待ちましたぞ。
途中列に割り込む輩がおりまして。
カミさんは怒り、あっしはなだめ役。

割り込んでも詣でても、徳を積んでいないのでご利益はきっとありませぬ。
行列を楽しむ余裕をもたねば、人として。
得と徳は違いますからの。

そもそも初詣も明治以降の鉄道会社の企業努力によるもので。
江戸の世は歳神様と恵方参りが主。
神社仏閣問わず神仏習合で、八百万の神を信じればいいのも日本人のおおらかさですな。

厄除けも陰陽道によるもので。
古くは中国から。
干支や方位学、大安などの七曜も。

去年は割といい年だったので、今年もいい年にしたいものですな。
屋台も楽しみの一つで、今年はあんかけやきそばの屋台が気になりましたぞ。
皆様もいい年でありますように。

初詣 人にもまれて 強くなり

テーマ : 年末年始のご挨拶 ジャンル : ブログ

タグ : 初詣 厄除け

EDIT  |  23:45  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

2009年明けまして。改名の儀の巻

2009年明けまして。
さほどめでたくもないのですがの。
無事是幸いですなぁ。

去年は江戸文化歴史検定3級合格。
よかったですな、去年はへこみましたので。
とりあえず元江戸旦那から江戸旦那に戻しましたぞ。

事の顛末はカテゴリ、江戸文化歴史検定にて。
今年は今のところ二級に挑戦しますよっと。
それでようやくスタートラインに立てるというものなので。

ところで今日叔母から千葉の名産、落花生をもらいましたぞ。
落花生はどのようになるか議論になりまして。
喧々諤々の末、ネットで調べたところ。

花が咲き終わると地下に向かって子房柄が伸び、土中で実ができるところから落花生とのこと。
勉強になり申したー。
ちなみに花はきれいな黄色でする。

原産地は南米ボリビアのアンデス山脈らしく。
江戸時代からあったとのこと。
日本人は豆好きですからの。

ともあれ、おせちにも欠かせない豆。
まめにいきたいものですなぁ。
ブログもまめに更新をば。

名を戻し まめに生きれば 実に成りし

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 改名 落花生

EDIT  |  23:57  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
